中部国際空港までお見送り

昨日は、3週間日本に滞在していた妹たちが、ハワイに帰って行くので、中部国際空港セントレアまで見送りに行って来ました。

ホノルル行きの搭乗が早まったので、あわただしく、お別れの時間が無かったよ~。(T_T)

その方が、しんみりしなくて良かったかも・・・。

Dscf1433_2

見送ったあと、スカイデッキで飛行機のお見送りDscf1442_2

スカイデッキは、夜風が気持ちよく、飛行機の行き来を見ていると、不思議にセンチな気分になってきます。(死語?^_^;)

『あの飛行機だねー』と見つめていたのは、カンザス航空・・・行き先が違うでないかい。

最後飛び立つまで、ホノルル行きコンチネンタル航空を見送りましたよ。

見送ったあとは、お買い物時間。

海老せんべい、アオサ海苔、ベーグルベーグルでベーグルを。これも一つの楽しみ♪

食事は、お蕎麦にしました。

*鴨のざる蕎麦*  ¥2000Dscf1445

鴨南蛮蕎麦みたいな感じで、コクがありました。

お蕎麦も、めっちゃ美味しい!いつも食べているお蕎麦とは、格段に味が違いました。

美味しいお蕎麦はうれしいね。(*^。^*)

値段は高かったですが。(こんなものかな?)

妹たちとのしばしのお別れは寂しいですが、セントレアで楽しんじゃいました。(^_-)-☆

                                                     

Log ←元気づけのポチッとお願いします~(T_T)                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (1)

引越しって大変!

7月4日(水曜日)雨がしとしと降る中の引越しでした。

午後からで、うちのたんすが大きく、新しいうちの2階に窓から入れるのに、かなり苦労し、時間がかかりました。

終わったのは、なんと夜の8時45分!!

お腹はすくし、段ボールは積み上げられていくし、かなり大変でした。

車で、5分ぐらいのところの引越しなのに、こんなに大変だとは・・・。

Dscf0839_1

でも、ちゃんと全部、こん包してくれているので、雨にぬれることもありませんでした。

かなり、大きい人が運んでくれ、さすが引越しのプロ!と感心しましたよ。

                                                     

・・・かなり疲れました。

母、妹と友達が手伝ってくれたおかげで、キッチンは一応使えるようになりました。

まだまだ、ダンボールが・・・どこから片付けていいか、時間がかかりそう。

体も、あまりいう事聞いてくれないので、のんびり片付けていこうと思っています。

                                                   

一軒家になると、組入りしなければならず、組入りするためのお金¥5000、班入りのためのお金¥5000、他に月¥3000いるそうです。

なになに!かなりの出費です。

加えて、班長さんと17軒ある家の全部に、挨拶の品を持って回るんだって。

そんなの聞いてないよー!

皆さんのお宅では、こんな習慣ありますか?

田舎ならではですよね・・・。

やらなければ行けない事が山積みです。

                                                                                                                

Log_105 ←これからもよろしくです!応援のポチッを久しぶりにお願いです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忙しい日々・・・

こんにちは♪

わたくし事ですが、実は、中古住宅を購入しました!

・・・古くて小さいですが。(^_^;)

でも、アパート暮らしと違って、自分のおうちですから喜びいっぱいです。(●^o^●)

調子が良くないので、なかなか引越しの準備がすすみませんが、7月4日に引越しです!

あと少し、忙しい日を送りたいと思います。

すみませんが、ちょっと【たべものdiary】は、おやすみします。

皆さんのところには、遊びに行かせてもらうと思いますが・・・。

よろしくお願いします。m(__)m

                                                    

お帰りの際、こちらにポチッとしてください~。⇒ Log_104

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初ル・クルーゼ♪

今日は、結婚記念日です!(●^o^●)

もう、主人と夫婦になって、1回り以上過ごしてきました。

長いもんです。

結婚して1年経たないうちに、私が病気になってしまったので、いろいろ苦労させてきてしまいました。

でも、いろんなことを乗り越えてくると、それなりに夫婦の絆が強くなってきたような気がします。

毎年、お食事に出かけたりするのですが、今年は忙しいので、期待していませんでした。

でも一言、「今年の、結構記念日どうする?」って聞いてみたの。

そうしたら、考えてくれて・・・。

こんなプレゼントしてくれました。♡♥(。´▽`。)♥♡

前から欲しかった、ル・クルーゼです!!

Img10432381993

                                                     

ココットロンド22cm ホワイトです。

これにあわせて、スチーマーも一緒です♪

Img10432434101

とってもうれし~!(o^^o)ふふっ♪

最初に何を作ろうかな~。

主人に感謝です。

                                                    

 Log_82 ←おめでとう♪のクリックお願いします。(^_-)-☆

| | コメント (14) | トラックバック (3)

矯正パーマ

おはようさん。

昨日は、足つぼ押しへ行った後、ひっさしぶりに、美容院へ行ってきたよ。

私の髪は、外は、まっすぐなんだけど、中が、うねうねの天然パーマ・・・。

ものすごーく、たちが悪い!!

と言う事で、矯正ストレートパーマをかけてきました。

これは、半永久的にまっすぐになり、洗ったあと、自然乾燥でも大丈夫というもの。

冬は、ちゃんと乾かさないと、風邪ひいちゃうけどね。(*_*)

めんどくさがりの私には、ぴったりのパーマです。

値段は、美容院によって違うと思うけど、私の行っている美容院は、\19000ぐらい。

高いでしょ!!

半年は、もつと考えればいいかな?

時間は、4時間はかかりました。

かなり疲れました・・・。(-_-)

                                                      

美容院行くのが好きな方人気blogランキングクリックを。

| | コメント (1) | トラックバック (0)