あんかけカツ丼

Dscf0119

(画像は、前撮ったものです。再利用させてもらってます・・・)

最近、毎日高熱にうなされてるので、料理が出来ません~。

そんな時は、よくカツ丼を出前してもらっちゃいます。(^_^.)

調子が悪くても、このカツ丼ならなんだかしっかりと食べられるんです。

でもさすが、昨日は少ししか食べられませんでした。これが普通ですよね・・・。

Dscf0120

子供のころからのなじみの味。

母が体が弱く、よく寝込んでいたので、近くにあり出前してくれるこのお店には、かなりお世話になっていました。

子供としては、このカツ丼が食べられるのは、とってもうれしかったように覚えています。子供って、げんきんですよね。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

Log ←おいしそう~と思ってくれる方、ポチッとね。(^_-)-☆

         1日1回の応援クリックしてくれるとv(≧∀≦)v うれし~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽と落(同じラクなのに~)

昨日の夜は、「熱が出てしまったので夜ご飯が作れないよ~!」

と言うことを主人にメール。

「お寿司でも買っていこうか?」と返事が返ってきて、良かった!

20%OFFのところ、もう一声まけて!と頼んで、30%OFFにして買ってきました。

でかした!!ということで、700円近く安くなったお寿司はこちら・・・。

Dscf1727

かなり豪華でしょ?

トロもあったし、調子が悪いのにお腹いっぱい食べれちゃいました。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

なんか久しぶりにお寿司で、うれしい食事になりました。

                                                    

今日は、朝から落ち込むことばかりです。

お米をセットしたつもりだったのに、スイッチ入れ忘れていた~Σ(O_O;)Shock!!

そんな事初めてだったので、かなりのテンションダウン・・・。

その後、洗濯を始めたんだけど、今日は曇っているという予報だったので、洗濯の後30分だけ乾燥というスイッチをセットしたつもりだったのに、乾燥だけのところだったみたいで、気づいたときには、洗いもしていない洗濯物がカラカラのまま乾燥していたの。信じられないよ~ΣΣ(゚д゚lll)

ダブルの抜け様にノックダウン。

こんな感じで、重なっちゃう事ないですか?皆さんは、ないですよね。

Log ←こんな私に応援のクリックして下さい~(ToT)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんかけカツ丼☆彡

昨日は、二人でダウン (>_<)

主人は、頭痛持ちで、久しぶりに頭痛がひどくなっちゃったみたい。

私もだるだるで、夜ご飯作れなかったので、お助けカツ丼♪

配達してもらいました~。(*^^)v

サラダもね。

Dscf1150

Dscf1151

やっぱりおいし~♪

食欲がなかったにもかかわらず、しっかり食べました。

                                                    

Log ←おいしそう♪と思ってくれる方、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あんかけカツ丼♪

とっても食べたくなったので、頼んじゃいましたー♪

あんかけカツ丼

Dscf0416

2つ頼んで、¥1220です。

きっと、1つ¥600で、¥20が配達料かな?

やす~!

なんとなく、申し訳ない気がします・・・。(-_-;)

いつもは食べ切れないけど、今回は、無性に食べたかったせいか、全部食べちゃいましたー☆

ん~満足!!

そのほか、野菜を用意しました。

新玉ねぎのサラダ

Dscf0413

                                                      

スナップエンドウ

Dscf0414

あと、ほうれん草のおひたしを食べました。

                                                  

あんかけカツ丼は、めずらしいけど、私にとっては、子供の頃からの懐かしい味で、ソウルフードともいえるものなんです。

おいしかったー(^^♪

                                                  

  Log_28 ←美味しそう~♪って思ってくれた方、ポチッとしてくださいね。

           今の順位は?・・・Ranking   あぁ、かなり下がったなぁ。(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もちもちミルクキャラメル蒸しパン

今朝は、すごい嵐だったね。

雷もなってたし・・・。

でも、今はスッキリ晴れています!

よかった~♪

朝ごはん

Dscf0322

カボチャのスープもちもちミルクキャラメル蒸しパン

カボチャのスープは昨日の残り。

この蒸しパンは、初めて買いました。

なかに、ミルクキャラメルのクリームが入っているかな?って思っていたら、中には、何もなく蒸しパン自体にミルクキャラメルの味がついていました。

名前のとおり、もちもちしていましたよ。(^^♪

                                                     

人気blogランキング1日の初めにポチッと押してね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とろーり親子丼

昨日のアップできなかった親子丼です。

Dscf0301

この卵は、有精卵らしいので、味が濃くてやっぱり違うなっていう感じです。

小どんぶりだけど、ちょっと多かったかな?

                                                     

人気blogランキング参加しています。ポチッと押して下さい。お願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

天ぷら・ざるそば定食

主人が、Take outしてきてくれたよ。\(@^0^@)/やったぁ♪

天ぷら・ざるそば定食   ¥750

Dscf0198

ここの蕎麦、食べやすくって美味しいんだ~(^^♪

天ぷらの種類も多いでしょ?

Dscf0199

  • 海老
  • かぼちゃ
  • しし唐
  • なす
  • 玉ねぎとゴボウのかき揚げ

                                                    

衣がさくさくで、軽い天ぷらです。

今日は、海老が小さめだったので、3本あるけど、この前は、大きめ2本でした。

これで、¥750なら、まあお得かな?って思いますが・・・。

                                                     

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

蕎麦が好きな方・・・↓ぽちっと押してね♪

      人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お寿司でランチパーティ

今日は、信じられないぐらい暖かかったね♪

お布団を干したよ~。

                                                       

お昼に、幼なじみの夫婦とうちで、お寿司パーティをしたよ。

突然決まったんだけど・・・。

何の用意もしてないから、100円寿司のアトムボーイに頼んだよ。

Dscf0122

1皿\100だから、たくさん頼んでもリーズナブルでした(^_-)-☆

                                                      

Dscf0125

                                                                                                                     

Dscf0126

                                                     

Dscf0127

                                                     

お吸い物を用意。

友達が、天ぷらを持ってきてくれたので、豪華になりました。

お寿司は、頼みすぎて余ってしまいました。(^_^;)

まっ、足りないよりいいか!

                                                   

楽しい時間をすごせたよ(*^。^*)

                                                 

有意義な時間に・・・

人気blogランキング←ポチッをお待ちしています。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんかけカツ丼

突然、父からの電話・・・リリリーン

「一人だろ。お父さんも一人だから、お前のうちに行くから、カツ丼でもとって一緒に食べるか?」

・・・びっくり!初めてじゃん(゜o゜)

  私が、一人で寂しいと思ったんだろうか?

「分かった。頼んでおくね~。」

                                                    

子供のときから、よく頼む食堂で、カツ丼を頼んだ。

めずらしいあんかけカツ丼だよ♪

Dscf0119

これ、かなりおいしい。(●^o^●)

この餡が、かつおだしがきいてさっぱりして、カツをマイルドに包んでくれるの。

Dscf0120

私は、子供のころ方食べている味なので、

学生時代の家から出ているとき、

むしょーにこのカツ丼が食べたくなったものだよ。

       

               

父と二人で、仲良く食べました!

私は、さすがに全部は、食べられませんでした。(-_-;)

                                                    

Sikaku2_1

                                                

おいしそうと思った方↓ポチッとしてね(^_-)-☆

       人気blogランキング

  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ビビンバ

昨日の夜は、ビビンバです。

Img_0460

コチュジャンを添えて。

この味噌味が、アクセントになっておいしいのよね~♪

ん~、海苔もはずせないなぁ。

もやしのナムルは、大好きです!

     Green_1_1  Green_1_1     Green_1_1      Green_1_1      Green_1_1     Green_1_1     Green_1_1      

なかなか、ランキングがあがらないぁ・・・。

しょうがないかぁ・・・。

でも、あきらめないよ。クリックしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧