コラーゲンいっぱい河豚(ふぐ)

少し前、今シーズン初めての河豚を食べに、両親に連れて行ってもらいました。

ふぐは、コラーゲンいっぱいだし、高たんぱく低カロリー、とってもヘルシーです♪

河豚ちりは、お野菜もたくさん取れるしね。Dscf1701

*てっさ(河豚のお刺身)*Dscf1702

Dscf1703

どこの部分か分からないけど、ここがもっちりした食感で、一番好きです♪

*てっちり(なべ)*Dscf1705

ぐつぐつ~~。下のほうに、河豚の切り身が入っていますよ。骨のまわりに付いた身がおいしいよね。

鍋のあとは?さあ!一番のお楽しみです!

*雑炊*Dscf1707

これだけを食べに来たいぐらい、河豚の雑炊は味が格別においしいです。

*シャーベット*Dscf1708

フグ祭りということで、ちょっとお値打ちになっていたけど、フグって結構するのよね。

自分達では行けません。両親に感謝です。o(*^▽^*)o~♪

Log ←今日も最後まで読んでくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

    1日1回の応援クリックしてくれるとうれしいです。v(≧∀≦)v ポチッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペシャルディナー♪

今年は、妹夫婦が結婚して10年!結婚記念日が近いので一緒に食事に誘い、お祝いすることにしました。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

近くの欧風レストランでディナーです。

*トスカーナコース*

前菜・・・スモークサーモンのマリネPhoto

スープ・・・ミネストローネDscf1633

サラダDscf1640

魚料理Dscf1635

お肉料理Dscf1639

ケーキ・・・レアチーズケーキ  ドリンク・・・グレープフルーツジュースDscf1643

このコースセットを、それぞれの家族に1つずつ頼みました。

このお魚料理、白身のお魚だったんだけど、めっちゃ美味しかったよ♪

スープもヒットだったかな!?

かなり満足できるコースでした。

あっと、ご飯も付いていますよ。

他にも、ピッツアやパスタも頼みました。

*サーモンのピッツア*Dscf1637

*ツナ卸しパスタ*Dscf1634

女2人は、お腹いっぱい!!

男どもは、もう少しってとこだったかな?でも、ビール、赤ワインを飲んでいたからいいよね~。

いろんな昔話をして、楽しいひと時でした。10年ってあっという間だったと思うけど、まだまだこれからも、アツアツ夫婦でいてね。(*^。^*)

Logいつまでも仲良く~って応援のポチッとをお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ヒレカツみぞれ定食

もうすぐ、妹がHawaiiに帰ってしまうよ~。(T_T)

少ない時間を大事に・・・。昨日の夜は、みんなで外食です。

*ヒレカツみぞれ定食*Dscf1397

美味しかったけど、焦って決めたのでちょっと後悔。

やっぱり、いつも頼むものにしておけばよかった・・・。(^_^;)

主人や妹たちは、ひれ、ロース2種類の網焼きステーキ

とっても厚く切ってあり、スペシャルすごいものでした。

・・・ん~写真撮ればよかった。

                                                    

Log ←今日のクリックお願いします♪ 今日のランキングは?→Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ丼

011

ランチでマグロ丼を食べました♪

おすし屋さんの寿司飯って、酢のきき具合が強くなくて、甘めなのかな~とっても美味しい。

少食な私も、いっぱい食べられます。

姪っ子も、寿司ご飯をそのまま、ばくばく食べていました。・・・まだ、お刺身は食べられないからね。

                                                     

アメリカって、離乳食を始める時、白身魚などの魚は、食べさせてはいけないんだって。それより、お肉のが先。(消化のよいお肉だと思うけど。)

卵も1歳からで、まず黄身から。

魚とか、卵とか早いうちからあげると、アレルギーの体質をつくっちゃうんだって。

「日本人がアレルギー体質の人が多いのは、そのせいだよ。」ってハワイの医者は言うんだって。

国によって、育て方っていろいろあるんだね。びっくりです♪

                                                    

Log ←今日のクリックはお済ですか?お願いします。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり美味しい秋刀魚

妹がいると、やっぱり家族で外食が増えます~♪

私は、ラッキーです。(o^^o)ふふっ♪

*秋刀魚の塩焼き*Dscf1289

脂がしっかりのって、とっても美味しかったよ。

やっぱり今年の秋刀魚は、当たりだね。

*鮎の塩焼き(天然)*Dscf1292

こちらは、妹が頼んだもの。

鮎大好きなんだけど、ハワイでは食べられないよね。(^_^;)

帰ってきた時だけの、お楽しみです~。

*海老マヨ*Dscf1290                     *若鶏のくわ焼き*

Dscf1293

他にみんなは、うなぎ丼・上を頼みました。

お野菜が足りなかったけど、しっかり食べて満足しちゃいました。(*^。^*)

                                                                

 Log ←やっぱり外食は助かるよね。って思う方ポチッとしてね。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた外食♪

昨日は、帰省中の妹とうどん屋で外食です♪

私は、お昼うどんだったので、しっかりしたものが食べたかったので、うどんでないものを選べました。

*チーズチキンカツセット*Dscf1217

味噌ダレが付いていましたよ。

やっぱりうどん屋さんなので、小さいうどんが付いてきました。・・・多いよ~(^_^;)

胸肉を使ってあったので、カツなのにアッサリでした。衣をはずしたりしましたが。

*オムライス*Dscf1215

オムライスは、妹が頼んだものだけど、これもすごいボリューム。

姪っ子ちゃんも、もりもり食べていましたよ。

*揚げだし豆腐*                                                    

Dscf1220

夜ご飯作らなきゃ!って思っている時に、お誘いの電話があったので、ラッキーでした♪

姪っ子ちゃんと過ごす時間は、あっという間に過ぎ、幸せな気持ちにしてくれるよ。

でも、ずーと面倒を見るのは大変だね。

母として頑張っている妹は、すごいと思うよ。(^o^)丿

                                                     

Log ←らくしてるね~って分かっちゃった方、ポチッとしていいよ。(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりハンバーグ♪

こんにちは♪

台風一過で、朝から太陽B38 がサンサン。しっかり洗濯干しましたよ。(*^^)v

さてさて、昨日は、主人にお願いしてデニーズに連れて行ってもらいました。

ここ2,3日、全く家から出ていなかったので、もやもや、イライラ・・・。(台風のせいもありのですが・・・)

8時近くに帰ってきた主人でしたが、私のガス抜きのため連れて行ってくれました。

*長ネギの和風ハンバーグ・小さいサイズ*  ¥680Dscf1207

脂質の多いハンバーグ、いつも食べるのを躊躇しちゃうんだけど、今日は小さめのをチョイスし、堪能しました~♡♥(。´▽`。)♥♡

*生ハムサラダ*   ¥300Dscf1201

単品で頼むと¥400だけど、セットにすると¥300でお徳。

生ハム好きにはたまりません♪

主人は、画像はありませんが、まぜまぜビビンバーグなるものを食べてました。

ビビンバにハンバーグ、温泉卵がのっているスペシャルビビンバでしたよ。

主人いわく、「韓国風ロコモコだよ」・・・なるほど、そんな表現もあるのか・・・。

画像で紹介できないのが残念です。おいしそうでしたよ。

*食後には?*Dscf1209

◎巨峰をプリンとココと一緒に  ¥450

◎信州巨峰のフレッシュジュース  ¥450

この巨峰のジュース、びっくりするぐらい美味しかった!!

ほんとに巨峰の味がするんだもん。巨峰のジュースを頼んだから当たり前だけど・・・。

単なるぶどうジュースとは大違い。

満足満足でした。(*^。^*)

そうそう、このデザートは二人でシェアしましたよ。

                                                     

Log ←1日1回のクリック、お願いします。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいしい焼肉♪

昨日は、久しぶり家族で焼肉です。

近くに美味しい焼肉屋さんがあるので、行きつけです。

でも、調子の悪い日が続いていた私は、とんとご無沙汰でした。

・・・半年振りぐらいかなぁ?

Dscf1145 Dscf1146

Dscf1147

Dscf1148

ナムル、キムチから始まり、特上カルビ、ロース、ハツ、上ミノ、テッチャン、トンチャン、鶏肉、ピリ辛ウインナー・・・。

いっぱい食べました。(*^。^*)

〆のご飯は、お腹いっぱいで食べれませんでしたよ。

久々、スタミナをしっかりつけさせてもらいました。

お酒の強い男の人たちは、いっぱい呑んで食べて・・・。

でも、よくしゃべる父の独壇場でした。(^_^;)

お婿さんたちは、大変ですね。

                                                    

 Log ←焼肉好きです~って方、ポチッとしてくださいね。(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

手羽先唐揚げ【風来坊】

Dscf1044

名古屋名物、風来坊の手羽先の唐揚げです。

ひさっしぶりに、風来坊に行き、手羽先を食べました。

美味しかった~!(^^♪

スパイシーで、何本でも食べられそうです。

この味は、なかなかうちでは出せないだろうなぁ。

                                                     

休みに入り、なんだか世間はざわついている感じだけど、私は、あまり毎日と変わらない日を過ごしています。

主人は、一人で実家に帰省しに行きました。(明日には、帰ってきますが)

主人の実家に帰ることも出来ない嫁は、出来損ないの嫁なんだろうな~。

                                                    

Log ←近くで、おいしいものでも食べるの賛成!って方、ポチッとね。(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マグロとアボカド丼

昨日は、熱がありながらも、デニーズへ行きました・・・。(*^^)v

脂質の少ないもの・・・ということで、マグロとアボカドのどんぶりです。

Dscf0852

野菜が少なかったので、8種類のトマトスープも頼みましたよ。Dscf0850

デニーズって、少なめサイズが多いから、私みたいな少食だけど、いろんなものが食べたい人には、もってこい!

主人は、冷やし坦々麺、白身魚のグリルバジルソース、梅のジャコご飯(名前は適当です)を頼みました。

冷やし坦々麺、おいしかったよ。

                                                      

 Blog_5 ←外食好きだよーって方、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧