海老かつ弁当

Dscf1784

金、土、日曜日とお弁当がなかったら、今日のお弁当作り、起きるのが大変~!

頭が回りだすまで、かなりの時間がかかっちゃったよ。(^_^.)

とりあえず、冷蔵庫からいろいろ出して、いつも作る卵焼きから作り始めたから、最初のおかずの卵焼きの味、保障できないよ~。卵焼きは、大葉を入れて、甘めに仕上げたんだけど・・・。

【MENU】

  • 海老かつ
  • キャベツとしめじのウインナー炒め
  • ひじき煮
  • 大葉入り卵焼き
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

さぁて。今日は、免許の書き換えに行ってきます。5年ぶりだよ。

ぎりぎり、めがね必要になってしまったから、今回は、めがねを忘れないように・・・。

その後、点滴です。こんなハードで、最後までもつかな~。

とりあえず、行ってきます♪(*^。^*)

Blog ←遊びに来てくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

          1日1回の応援クリックしてくれるとうれしいでーす!ぽちっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日分のお弁当・少なめサイズ

*11月1日(木)のお弁当   鶏のから揚げ・焼きそば弁当*Dscf1766

焼きそばは、冷凍した残しておいたもの。炭水化物だけどおかずになるのかな~?

結構濃い味付けだから大丈夫だと思うけど。

「おかずが多いよ~食べられない。」なんて贅沢な事言うもんだから、昨日からメイン少な目サイズのお弁当にしてます。

いつもなら、ウインナーが入るところだけど入れてません。

ジップロックをお弁当箱代わりにしているので、大きいのよね。詰めようとすると食材がたくさんいるの。

お弁当いつまで続くかな~っと思いながら、買わずにきちゃったけど、やっぱりランチジャー買おうかな?

【MENU】

  • 鶏のから揚げ
  • 焼きそば
  • 卵焼き(白だし味)
  • ひじき煮
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

Blog_2 ←記事の途中ですが、応援クリックしてくれるとv(≧∀≦)v うれし~ ♪   

*10月31日のお弁当  海老シュウマイ・筑前煮弁当*Dscf1763

この日から、少なめにしてます。画像ではあまりよく分からないけどね。

ネギたっぷり入れて白だしで味付けした卵焼き、おいしかったよ~って言ってくれました。

やっぱり美味しいって言ってくれるとうれしいね。v(≧∀≦)v 

冷凍の海老シュウマイ、お昼に私もチンして食べたんだけど、美味しい♪ 香取しんご君がCMやっているものだよ。

私が食べたから、また買わなきゃ~。4割引の時に・・・。冷凍食品、なかなか半額にはならないのよね。

【MENU】

  • 海老シュウマイ
  • ウインナー
  • 筑前煮
  • ネギいっぱいの卵焼き
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

Blog ←遊びに来てくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

          応援のクリックしてくれると、とってもうれしいです。o(*^▽^*)o~♪   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さわらの西京漬け弁当

Dscf1759

久しぶりのお弁当です♪

お魚メインにしました。冷蔵庫で眠っていたさわらの西京漬けです

魚肉ソーセージとピーマンの炒め物も入れましたよ。

さてさて、今日の卵焼きの味はどうかな~?

【MENU】

  • さわらの西京漬け
  • 魚肉ソーセージと2色ピーマン炒め
  • 鶏つくね
  • 卵焼き
  • ミニトマト
  • ブロッコリー

Blog ←遊びによってくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

         応援のクリックしてくれるとv(≧∀≦)v うれし~ です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好みの卵焼き完成弁当

Dscf1735

これまで、いろいろ試行錯誤した結果、今日の卵焼き、とってもおいしく主人好みに仕上がりました。!(^^)!ヤッター

味付けはいつもと同じ、砂糖、塩、マヨネーズだけ。このあんばいが難しい・・・。

前は、塩味が足りなかったみたいだし。私にはおいしいと感じたんだけどね。

それから、今日はお肉類が入ってませんよ。

魚肉ソーセージとピーマンを炒めたし、魚フライです♪ヘルシー弁当ですね。

昨日のサラダも入れたし、手抜きな弁当でラッキーでした。(*^。^*)

【MENU】

  • 白身魚フライ
  • 魚肉ソーセージとピーマン炒め
  • ちくわの磯辺揚げ
  • コールスローサラダ
  • 気に入った卵焼き
  • ミニトマト

Blog ←読んでくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪うれし!

         すみませんが、1日1回の応援クリックお願いします。(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏肉のから揚げ弁当

Dscf1725

昨日の夜ご飯のアップが出来ないので、お弁当だけです。

今日は、小さめの鶏から揚げです。最近の定番、甘い卵焼きを作ったのですが、残りをパクッとしてみると・・・おいし~!(#^.^#)・・・自分でほめるな~!

卵に、砂糖、塩少々、マヨネーズを入れて焼いただけ。冷めていたけど、ふわふわでした。

今日は、わさび漬けを入れました。私が好きなんです♪あの刺激が~たまりません。

自分好みのお弁当に仕上がったので、私が持ってどこか行きたいよ。

【MENU】

  • 鶏のから揚げ
  • 海老シュウマイ
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 甘い卵焼き
  • 切り干し大根の煮物
  • ミニトマト
  • わさび漬け

昨日の整体の帰り、[ニトリ]に寄りました。そこで、ランチジャーを探したんだけど、気に入るものがなくて、相変わらずジップロックです。

ニトリには、安くてかわいいシンプルな食器類があるので、そこから離れるのに時間がかかりました。

でも、優柔不断な私は選ぶことが出来ず、次回に持ち越し~(^_^.)

Blog ←お帰りの際には、ポチッとしていってくださいね。(*^。^*)

         来てくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お惣菜弁当♪

Dscf1722

今日のお弁当は、メインのハンバーグよりも、お惣菜が目立ってしまった!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、ご飯がすすんでくれればいいもんね。

茹で白菜は、昨日のサラダと味を変えて、梅肉和えにしました♪

赤ピーマンは、しょうゆ味にしようかと思いましたが、キンピラがあったのでクレイジーソルトにしましたよ。

【MENU】

  • ハンバーグ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • 甘い卵焼き
  • ゆで白菜の梅肉和え
  • 赤ピーマンと玉ねぎ炒め
  • レンコンのキンピラ

昨日の点滴は、処置室に一人という異例の状態で、スムーズに済んだのでラッキーでした。

先週も、わりとすいていたし・・・。調子悪い人多そうなのにな。でも、病院がすいているのはいいことですよね。(*^^)v

今日は、整体です!体を整えて、力を抜いてもらってきます。整体に行くと、深く息が吸える気がします。胸が広がるんだね。

Blog ←下がったままのランキングに、応援のクリックしてくださいね~♪

         遊びに来てくれてうれしいです。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー

         コメントしなくてもいいので、よければポチッとしてね→ランキング  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エビチリ・魚フライ弁当

Dscf1709

昨日の夜、ちょっと濃い目のお茶を飲んだら、眠いのに眠れない~( ;´)Д(` ) <うそ~ん

起きられなかったらお弁当は買っていってもらおう、と決めたんだけど。

起きられちゃった~(^_^.)

でも、なかなか頭が働いてくれなくて、お助け市販品を使いました♪

味が濃くても薄くても、市販品でも、あんまり好きでないものでも、全部食べてきてくれるからありがたい・・・。

隙間がうまらないので、巨峰を詰めました。

【MENU】

  • エビチリ
  • 白身魚のフライ
  • 大葉入り卵焼き
  • チキンリンクス
  • オクラの胡麻和え
  • 巨峰

Blog ←読んでくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

         下がりっぱなしのランキングに、応援のクリックお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうが焼き・カレーチキン弁当

Dscf1693

昨日お弁当を作らなかったので、冷蔵庫に残っていた豚肉と鶏肉を使いました。

ご飯が進む、しょうが焼きと、チキンはカレー味です♪

豚肉にお酒の下味をつけ、少し砂糖を入れて、やわらかく仕上げています。チキンは、オリーブオイルで焼きましたよ。

卵は、甘い卵焼きです。最近多いな~。

だんだん寒くなってきたので、お弁当箱を何とかしなくちゃと思っています。

【MENU】

  • 豚のしょうが焼き
  • チキンのカレーパン粉焼き
  • 筑前煮
  • 甘い卵焼き
  • 赤ピーマンのソテー
  • ブロッコリー
  • あしらいの貝割れ

Blog ←訪問してくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

          応援のクリックお願いします。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残り物弁当

Dscf1678

昨日の残りの、鶏肉の白ワイン煮をメインにしました。取り分けておいたんですよ。

でも、今日のお弁当は気に入りません。色も悪いし、ちょっとかなしい・・・。

最近、味が濃いよ~とのことだったので、少し味を抑え気味にしてます。

卵焼きは、あま~くして、ナスの揚げ漬けは薄めの麺つゆにつけました。(*^^)v

そうそう、冷めてもかたくならない卵焼きを作るコツは、マヨネーズを卵1個に対し小さじ1入れるといいんだって。

前からマヨネーズを入れてはいたけど、かたくならないってお弁当には最適だね。

【MENU】

  • 鶏肉の白ワイン煮 きのこ添え
  • チキンリンクス
  • 甘い卵焼き
  • ひじき煮
  • ナスの揚げ漬け
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

Blog ←応援のクリックお願いします。(*^。^*)

         コメントしなくても、ポチッだけはしてね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏肉チーズパン粉焼き弁当

Dscf1670

今朝は、10分起きるの遅かった~。

布団を暖かい物に変えたら、寝すぎちゃった。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でも大丈夫。昨日のうちに下ごしらえをしておいたので焦らずにすみました。

かぼちゃのサラダは、昨日の残りだけど、マヨネーズの味付けする前に取り分けておいて、朝マヨネーズで味付けしました。

鶏肉にはチーズパン粉にパセリがまぶしてありました。オリーブオイルでじっくり焼きましたよ。

ゆで卵は、もちろん塩味付きです。

茹でたてを、濃い塩水につけてね。

【MENU】

  • 鶏胸肉のチーズパン粉焼き
  • チキンリンクス(日本ハムの製品)
  • かぼちゃサラダ
  • 塩味付きゆで卵
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

Blog ←遊びに来てくれてありがとう~ヾ(@^∇^@)ノ♪

         すこしでも、おいしそうと思ってくれたら、ポチッとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)