« お野菜いっぱい食べようね♪ | トップページ | マグロの漬け丼 »

あんかけカツ丼

Dscf0119

(画像は、前撮ったものです。再利用させてもらってます・・・)

最近、毎日高熱にうなされてるので、料理が出来ません~。

そんな時は、よくカツ丼を出前してもらっちゃいます。(^_^.)

調子が悪くても、このカツ丼ならなんだかしっかりと食べられるんです。

でもさすが、昨日は少ししか食べられませんでした。これが普通ですよね・・・。

Dscf0120

子供のころからのなじみの味。

母が体が弱く、よく寝込んでいたので、近くにあり出前してくれるこのお店には、かなりお世話になっていました。

子供としては、このカツ丼が食べられるのは、とってもうれしかったように覚えています。子供って、げんきんですよね。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

Log ←おいしそう~と思ってくれる方、ポチッとね。(^_-)-☆

         1日1回の応援クリックしてくれるとv(≧∀≦)v うれし~♪

|

« お野菜いっぱい食べようね♪ | トップページ | マグロの漬け丼 »

「買ってきたご飯」カテゴリの記事

コメント

noaちゃん、熱は大丈夫ですか?
先日のashさんとのコメントのやり取りを見ていて、少しは
安心しましたが、高熱となると。。。
早く落ち着かれますように。。。
あんかけカツ丼、一度食べてみたくて家で作りましたよ。^^
想像でしかないのですが、かつお削りでしっかりだしを
とって、白だししょう油を使って。。。(o^―^o)ニコッ
本当はもっと美味しいのでしょうけど、私が作ったのでも
それなりに美味しかったです。( *´艸`)

投稿: 四葉のクローバー | 2007年11月12日 (月) 19時23分

●四葉のクローバーさんへ
心配してくださりありがとうございます。
早くこの山を通り過ぎたいとがんばってます。
体あっためて、お水を飲んでね。
そうそう、四葉のクローバーさんのところで知った、梅醤番茶、やっときたので、毎日飲んでます。美味しいのでいっぱい飲みたくなっちゃいますね。(^^♪
また、ブログで紹介させてください。
あんかけカツ丼、作られたんですか?さすが!!
お出汁の味がしっかりして、きっとお店のより美味しく仕上がってますよ~。o(*^▽^*)o~♪
でも、なんだかうれしいです。

投稿: noa | 2007年11月13日 (火) 14時39分

noaちゃん、熱が39,5℃もあったのですか。。。
私だったら持たない。。。
早く下がるようにここからお祈りしてますね。
それにしても、noaちゃんの精神力すごい!脱帽です。

梅醤番茶、おいしいでしょ。^^
でも、出来ているのは手間いらずだけど、お値段がよ過ぎるのが
難点。^^;
梅も昔ながらの梅干に、本醸造のお醤油がそろえばお安く家で・・・。^^;
でも、熱のある身体には番茶を煮出すのも辛いですよね。
具合が良くなったら作ってみてね。

>でも、なんだかうれしいです。
noaちゃんをうれしい気持ちにしてあげられて、私もうれしい!o^―^o)ニコッ

投稿: 四葉のクローバー | 2007年11月13日 (火) 19時58分

●四葉のクローバーさんへ
お返事ありがとう~♪
すこしづつ、熱の方は落ちついてきていますが、かなり体力消耗しているので、これから体力をつけなければと思っています。

梅醤番茶、自分で作れるといいですね。
材料そろえてみるかな~。
でも、結構はまってます。(^^♪
美味しいので、ブログで紹介させてくださいね。

投稿: noa | 2007年11月14日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178435/8864240

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけカツ丼:

« お野菜いっぱい食べようね♪ | トップページ | マグロの漬け丼 »