« あんかけカツ丼 | トップページ | 鮭のチーズ焼き(頂き物セット) »

マグロの漬け丼

Dscf1830

昨日は、夫婦でお友達に食事招待されていたんですが、私の調子がよくないので、私はキャンセル、主人だけ行って来てもらいました。まぁ、主人がメインだからいいけど・・・。

熱が続いているので、グッタリベットに横になっていたんですが、私もご飯を食べなきゃ!

昼に、お刺身を買ってきてもらっていたので、漬けにしました。

漬けは、ただお醤油をかけるよりマイルドになるし、臭みも抜ける気がするし、塩分も少なくなるようです。

今回の配分は、酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1・5、です。1時間ぐらいつけました。でも、しょっぱくなりません。(熱が落ちついてからだったので、しっかりつけましたが)

ホントは、酒、みりんを煮きるといいんでしょうが、そんな元気なかったので・・・。

もともとのお刺身がおいしかったので、食欲なくても、何とか食べられました。(*^^)v

お野菜の煮物も、少しつまみましたよ。

Log ←今日も来てくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

         がんばって~の応援ぽちっお願いします~。m(__)m

|

« あんかけカツ丼 | トップページ | 鮭のチーズ焼き(頂き物セット) »

「おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178435/8879806

この記事へのトラックバック一覧です: マグロの漬け丼:

« あんかけカツ丼 | トップページ | 鮭のチーズ焼き(頂き物セット) »