« 体を温めるお茶・梅醤番茶 | トップページ | さわらの照り焼き・野菜スープ »

鶏手羽先のハーブソルトグリル

Dscf1842

鶏の手羽先の裏側に切込みを入れ、ハーブソルト、大葉、オリーブオイルでマリネしてから焼きました。

皮はパリッとしてね。

簡単なのに、と~っても美味しいよ~!(●^o^●)

10時近くに食べた主人も、ビール片手に、「これおいしい。煮付けてあるより、絶対こっちのがいい~。」

今日は、残っている手羽先を使って大根と煮るつもりなのに・・・。まっいいか。気にしない気にしない。

盛り付けしているとき、当たり前のことに気づいたよ。

同じ方向に並べたかったのに、並べられない。ヽ(゚Д゚;)ノ!! なんで!?

よく考えてみると、鶏には2本足があるわけで・・・同じ方向になるはずないのよね。今までまったく考えもしなかったことで、当たり前のことに気づきました。いったい私って・・・

*ほうれん草のお浸し・タコの酢の物*Dscf1838

タコの酢の物、酢が苦手な主人にあわせて酢が少し飛ばしてあります。

                                                    

親友の結婚記念日のお祝いプレゼント、通販で取り寄せました~。

いろいろ悩んで、キッチン雑貨にすることにしましたよ。

何にしたって?  それは、もったいぶることないけど、電動ペッパーミルにしました。

自分では、なかなか買えない物がいいかなと思って・・・。喜んでくれといいな。

ついでに自分にも、OXOオクソー 折りたたみカッティングボードを買いました。前から欲しかったものです。使い勝手はこれからです。

もう1つ、母に、ポーレックスのセラミック醤油さしをプレゼントします。今使っているものは、すぐ液ダレしてめちゃくちゃ使いにくい。かえたら~。と言ってもなかなか変わらない。

よって、うちで使ってかなり調子のいい、ポーレックスの醤油さしを買ってあげることにしました。

Log ←今日も読んでくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

         1日1回の応援クリックしてもらえるとうれしいです!!!

|

« 体を温めるお茶・梅醤番茶 | トップページ | さわらの照り焼き・野菜スープ »

「おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

鶏手羽先のハーブソルトグリル

皮がパリパリでとても美味しそうですね
ハーブの香りもステキです、

投稿: ryuji_s1 | 2007年12月 2日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178435/8927282

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽先のハーブソルトグリル:

« 体を温めるお茶・梅醤番茶 | トップページ | さわらの照り焼き・野菜スープ »