« 鮭の和風あんかけ・京漬物 | トップページ | あんかけカツ丼 »

お野菜いっぱい食べようね♪

昨日の夜の食卓にのぼったお野菜メニューたち。

*なすの炒め煮*Dscf1810

*大根の葉のふりかけ*Dscf1808

大根の葉には、栄養がいっぱいあるということで、ふりかけにしてみました。

えごま油で炒めた後、シラス(じゃこでもOK)を入れて炒め、酒、みりん、醤油で最後に少し味にコクを出すため、めんつゆを入れました。

汁気がなくなるまで炒めれば出来上がり~。

*さといものきぬかつぎ*Dscf1815

小さいさといも袋いっぱいを、主人が100円野菜で買ってきたので、早速きれいに洗い、レンジにかけてそのまま、生姜醤油で食べました。

ちょっと、ホックリ感が足りなかったけど、あまりさといもを食べない私も、結構食べられました。(*^^)v

あとの2品は、幼なじみが持ってきてくれたものです♪

*生ハム入りスパゲティサラダ*Dscf1819

*スペアリブ煮込み*Dscf1811

とってもやわらかく煮込まれていました~。

もうすぐ、このお友達の結婚記念日なんだよね。何かプレゼントを考えなきゃ!何がいいかな~。なかなか決まりません。

Log ←最後まで読んでくれてありがと~!(●^o^●)

       今日の応援クリックしてくれるとv(≧∀≦)vうれし~です!ポチッ!

|

« 鮭の和風あんかけ・京漬物 | トップページ | あんかけカツ丼 »

「おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178435/8849715

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜いっぱい食べようね♪:

« 鮭の和風あんかけ・京漬物 | トップページ | あんかけカツ丼 »