« 豆乳スープスパゲティ | トップページ | 引越ししました。 »

とり野菜みそ鍋

【まつやのとり野菜みそ】と言う金沢のお味噌を使った調味味噌を使って、鍋を作りました。

この味噌、1袋をお水でのばすだけ~。

かなり美味しいよ。(^^♪

こちらでお取り寄せできます。

→まつやのとり野菜みそ

今回は鍋にしましたが、味噌漬けに出来るみたいだし、鮭のチャンチャン焼きにしても美味しそう。

いろんなアレンジがききそうです。

私は今回、生協で1袋だけ買ったので、もっと買えばよかったと思っています。

お取り寄せしようかな?

あまり見栄えのよくない鍋の様子をのせますね。(^_^.)

Dscf1849

冷蔵庫に残っているお野菜たちをいっぱい入れました。

キャベツ、もやし、小松菜、玉ねぎ、エリンギ、鶏つくねとベーコンです。

ちょっと濃い味だったので、もう少し薄めてもよかったかな。

Dscf1852

体がかなりあったまりました。(#^.^#)

ご飯と一緒に食べたので、このスープは次の日に、うどんかラーメンを入れて楽しみたいと思います♪(雑炊だと、ちょっと味が濃い気がするので)

Log ←鍋いいよね~って思ってくれる方、ポチッとしてね。o(*^▽^*)o

       応援クリックしてくれるとうれしいです♪ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

|

« 豆乳スープスパゲティ | トップページ | 引越ししました。 »

「おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

わ~まつやだー♪これ本当に美味しいですよね
 私は時々お味噌汁の味が寂しい時、
  ほんの少しだけ加えたりしています
つい先日最後の一袋を使ってしまってどうしよう…と
 思って居た所です;
我が家もお取り寄せか、実家の割とそばにある
 ジャスコというお店で買っています
生協でも出しているんですね、知りませんでした☆
親も生協をしていて、生協の方が便利がいいので
 ちょっと気にしてもらうよう頼んでようかな♪

投稿: ちぇりもや | 2007年11月18日 (日) 16時54分

●ちぇりもや様へ
コメントありがと~♪
このまつやの味噌を知ったのは、同じ会衆の方が下さった時からなのよん。
そのあたりのスーパーでは売ってませんよね。
でも、今回たまたま生協で紹介されていたので、早速買いました。
ほんと、もっと買えばよかった・・・。
それぐらいはまりますよね。
お味噌汁に少し入れるなんて、いいアイディア!コクのある美味しいお味噌汁が出来そう!
また、生協であるといいんですが・・・。リクエストしようかな?

投稿: noa | 2007年11月19日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178435/8973815

この記事へのトラックバック一覧です: とり野菜みそ鍋:

« 豆乳スープスパゲティ | トップページ | 引越ししました。 »