« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

白醤油仕立てのマグロ丼

Dscf1494

東海地方にある白醤油を使ったマグロ丼です。

白醤油なので、マグロの色がきれいです。(^^♪

小さいどんぶりですよ~。

土、日曜日でかけるので、冷蔵庫のお掃除野菜炒めも作りました。

*冷蔵庫スッキリピリ辛野菜炒め*Dscf1487

玉ねぎ、ナス、キャベツ、ピーマン、ニンジン、が入っています♪

あまり作らない野菜炒めだけど、冷蔵庫がスッキリするし、野菜もいっぱい食べられるからいいね。・・・・ちっちゃい発見。

しょうゆ味です。

オイスターソース入れたかったんですが、見当たらなくて・・・。(>_<)

でも、食べちゃいました。

Log_2 ←簡単ご飯にポチッとしてくださいね。(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご飯に合う麻婆豆腐

Dscf1477

お豆腐屋さんの大きい豆腐をいただいたので、麻婆豆腐を作りました。

市販の元を使ったのですが、ショウガ、ニンニクを余分に入れ、ネギも多めにしました。

そうすると、市販のものでも十分満足できます。

ただ、豆腐を切った後、型崩れ防止と、温めるためと、味のしみこみを良くする為茹でました。

ざるにあげていたんですが、ひき肉を炒めている間に、1つにくっついてしまったんです!

フライパンにドサッと丸ごと落ちた時にはびっくり!

すぐほぐそうと努力しましたが、なかなかほぐれてくれません。ちょっと見栄えの悪い仕上がりになってしまいました。(T_T)

私は、ご飯にのせて麻婆豆腐丼もどきにして食べましたよ~。

あと、大根サラダを作りました。

あまりにも切っただけのサラダなので、アップするのは止めました。

                                                       

Log ←1日1回今日のクリックお願いします♪ポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュウマイ・鮭弁当

Dscf1475

このシュウマイは、蓬莱のジャンボシュウマイです。

こうしてみると、かなり大きい!シュウマイ用の醤油を別で付けました。

卵焼きは、久しぶり甘い卵焼きにしました。主人は、甘い卵焼きより、だし巻きなどの方が好きみたいなので、たまにしか作りません。(私は好きなんだけど・・・)

今日の詰め方は、横に3段に仕切っています。・・真ん中がゆがんでいますが。^_^;

ご飯は、真ん中におかかに醤油をあわせたものを敷きつめ、上にのりを切って、醤油につけてご飯にのせました。

【MENU】

  • 蓬莱のジャンボシュウマイ
  • 甘い卵焼き
  • 筑前煮
  • ほうれん草とシメジのベーコン炒め
  • ミニトマト
  • ブロッコリー

                                              

Blog ←おいしそうと思ってくれたら、面倒ですがポチッとしてね。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚ヒレ肉のオリーブオイル香草漬けステーキ

Dscf1468

オリーブオイルと香草に漬けて冷凍してあるものがあったので、解凍して焼くだけ~。

ヒレ肉だからヘルシーだし、とっても柔らかくておいしかった。(*^。^*)

付け合せは、ゆでたゴーヤーと、ミニトマト

*ラタトゥイユ*Dscf1470

ナスが冷蔵庫にいっぱいあったので、あり合わせのラタトゥイユ♪

ナス、ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎのお野菜と、トマトソース缶を使いました。

トマトソース缶を使うと、ニンニクで味はついているし、入れるだけでアジが決まるから簡単です。

今回は、10分ぐらいしか煮なかったので、お野菜の食感がしっかりしていました。

この方が私好み。(^^♪

Dscf1471

たくさん作ったので、朝、パンと一緒に食べましたよ。

パスタで食べてもいいよね。

お野菜だけでここまで甘く美味しくなるなんてうれしいレシピです。♡♥(。´▽`。)♥♡

                                                     

Log ←イタリアンもいいね。って思ってくれた方、ポチッとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

イカの天ぷら弁当

Dscf1459

今日は、ご飯の炊き上がり具合がバッチリ♪ 水加減が良かったのね。

今日のフライパン活用は、まずお湯を沸かし、その間にご飯をお皿によそい、冷ましておく。お湯が沸いたら、オクラ、ブロッコリーを茹でます

そのあとは、ナスをしめじを切りめんつゆで味つけ

サッと拭いて、卵焼きを焼く。そして、ソーセージを焼く。

ベテランお弁当作りの先輩方、こんな手順でいいんでしょうか?

【MENU】

  • イカの天ぷら(天つゆで味つけ付)
  • ソーセージ
  • ナスとシメジのめんつゆ炒め
  • かぼちゃの甘辛ゴマ煮
  • チーズ入り卵焼き
  • ミニトマト
  • ブロッコリー
  • オクラ

今日は、ちょっと余裕があったので、斜めバージョンの盛り付けです。

やっぱり、豪華に見えるしいいな~。

他に盛り付けを変えるバージョン、考えてみよっと!

Blog ←少しでも、おいしそうと思ってくれたら、ポチッとしてください。(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かぼちゃの甘辛ゴマ煮

Dscf1452

かぼちゃの煮物に、ゴマが入っているだけで、なんだかコクが増した気がします。

味が濃かったので、ご飯のおかずには良かったです。

*鯖の塩焼き*Dscf1456

鯖の塩焼き、和食の定番だけど、脂がのっていて塩味がご飯に合う~。

大根おろしがあると良かったけど、スダチだけでもサッパリしてくれて欠かせません。

和食は落ち着きますよね。(^^♪

あと、冷蔵庫にあるお野菜や、もずく酢、お味噌汁をいただきました。

お味噌汁には、先日セントレアで買ってきた、アオサ海苔を入れました。ん~グレードアップ!!

                                                        

Log ←ヘルシーな食卓だね。って分かっちゃた方ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

照り焼きチキン弁当

Dscf1449

昨日は、疲れがかなりたまっていたせいか、ベットから起き上がれませんでした。^_^;

夜ご飯も、作る元気がなく、主人にはレトルトカレーを食べてもらいました。

朝になると、少しは楽になっていたので良かった。(^^♪

さてさて、今日のお弁当は、照り焼きチキンです。

醤油味傾向が強いので、ナスとピーマンを味噌味にしました。基本的に、私は醤油味が好きなので、同じような味付けになっちゃいます。

【MENU】

  • 照り焼きチキン
  • きんぴらゴボウ
  • なすとピーマンの味噌炒め
  • ソーセージ
  • ニラ入り卵焼き
  • 蒸しキャベツ
  • ミニトマト
  • チーズちくわ

今日は、やっぱり元気がないので、頭も働かず、とりあえず詰めたって感じになっちゃいました。(>_<)・・・まっ、いいか。

Blog ←おいしそうと思ってくれたら、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中部国際空港までお見送り

昨日は、3週間日本に滞在していた妹たちが、ハワイに帰って行くので、中部国際空港セントレアまで見送りに行って来ました。

ホノルル行きの搭乗が早まったので、あわただしく、お別れの時間が無かったよ~。(T_T)

その方が、しんみりしなくて良かったかも・・・。

Dscf1433_2

見送ったあと、スカイデッキで飛行機のお見送りDscf1442_2

スカイデッキは、夜風が気持ちよく、飛行機の行き来を見ていると、不思議にセンチな気分になってきます。(死語?^_^;)

『あの飛行機だねー』と見つめていたのは、カンザス航空・・・行き先が違うでないかい。

最後飛び立つまで、ホノルル行きコンチネンタル航空を見送りましたよ。

見送ったあとは、お買い物時間。

海老せんべい、アオサ海苔、ベーグルベーグルでベーグルを。これも一つの楽しみ♪

食事は、お蕎麦にしました。

*鴨のざる蕎麦*  ¥2000Dscf1445

鴨南蛮蕎麦みたいな感じで、コクがありました。

お蕎麦も、めっちゃ美味しい!いつも食べているお蕎麦とは、格段に味が違いました。

美味しいお蕎麦はうれしいね。(*^。^*)

値段は高かったですが。(こんなものかな?)

妹たちとのしばしのお別れは寂しいですが、セントレアで楽しんじゃいました。(^_-)-☆

                                                     

Log ←元気づけのポチッとお願いします~(T_T)                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋刀魚の蒲焼弁当

Dscf1431

土曜日だけど、主人は仕事です。だから、お弁当を作りました。(^_^;)

昨日、かなりの早起きをしたので、夜も早く寝ちゃいました。9時前だよ~。そのせいで、またまた早起き・・・。(夜中に何回も起きますが・・・)

その習慣いいのかもしれないけど、私はもうちょっと寝ていたいし、主人とは、夜しかコミニュケーションとれないから、もう少し起きていたい。寝るの早すぎ~。

早めに起きてお弁当作りしようと思ってキッチンへ行ったら、【TOTOのアルカリ7】整水器がついていました。(゜o゜)

物はインターネットで購入してあったけど、私が寝ている間につけたのね。V(^-^) ヤッタネ♪

【MENU】

  • 秋刀魚の蒲焼き
  • 筑前煮
  • オムレツ風卵焼き(塩、マヨネーズで味付けし、ケチャップが下に敷いてあるよ。)
  • ほうれん草とハムのバター炒め
  • チーズちくわ
  • ウインナー
  • ミニトマト
  • ブロッコリー

冷蔵庫にあるものを詰めるから、冷蔵庫がスッキリします♪

Blog ←お疲れさんって思ってくれるなら、ポチッとお願いします。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レンジでなすとゴーヤの香味かけ

Dscf1423

栗原はるみさんのレシピの中に、【ナスの揚げ煮】という物があります。

ナスを揚げて、香味野菜のいっぱい入ったたれで、少し煮るというレシピなんだけど、ナスは揚げるとおいしいけど、かなり油をすってしまうから、レンジを使ってnoa風にアレンジしました。

◎材料   ・ナス 2本   ・ゴーヤー 半分

◎香味たれ ・ショウガ  ・ニンニク  ・ねぎ  (全てみじん切り)

        ・しょうゆ大さじ2  ・みりん大さじ1  ・砂糖小さじ2  ・酢大さじ1

【作り方】

  1. ゴーヤーはスライスし、塩をかけて置いておく。(5分)
  2. ナスは乱切りし、塩水に漬けてあくを抜く。(10分)
  3. ゴーヤーを水洗いし、レンジ750wで1分。
  4. ナスも水洗いし、少し油をかけて、レンジ750wで4分。
  5. レンジをかけているあいだに、ショウガ、ニンニク、ねぎをみじん切りする。
  6. 調味料を合わせ、香味野菜を入れ、レンジで30秒かける。(レンジをかけるとたれがなじみます。)
  7. ゴーヤー、ナスを熱いうちに香味たれにつけてなじませる。

ゴーヤーがあったので入れましたが、ナスだけでもおいしいよ。

香味野菜の量や、たれの味加減は、味見をしながら作ってみてね。

ナス料理をするとき、レンジにかけるのはうちの定番。

揚げ煮みたいに、とろとろっていう感じまではいかないけど、レンジにかける時少し油をかけるだけで、さっぱりとろってなります。

この香味たれ、野菜だけでなく、ソテーしたお肉、お魚にも合いますよ。(*^^)v

*マグロハンバーグ*Dscf1428

冷凍のマグロハンバーグを焼いただけ。

大根おろし、ポン酢で食べました。(*^。^*)

今日もヘルシー食卓でした。

                                                    

Log ←さっぱりレシピいいですね~って思ったくれたらポチッとしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささみ揚げ弁当

Dscf1413_2

6時前に目が覚めて、6時半に起きると思うと、せっかくの30分が寝られなくなっちゃった。頭は眠いよ~って言っているんだけどね。

だから、6時15分ごろ起きて、ふらふらキッチンへ行きました。

いつもならしない、朝からひじきを煮たりしっちゃったよ。(^_^;)

ひじきには、大豆、ニンジン、ちくわ、ピーマンを入れました。

ゴーヤも、賞味期限が迫っていたハムを一緒にカレーで味つけし炒めました。ゴーヤが味がきついので、パンチのあるカレー味は合います。

【MENU】

  • ささみの唐揚げ
  • ゴーヤとハムのカレー炒め
  • ひじきの五目煮(ひじき、大豆、ニンジン、ちくわ、ピーマン)
  • ネギ入り卵焼き
  • ちくわの大葉巻き
  • ウインナー
  • ミニトマト
  • ブロッコリー

昨日のカツ丼弁当。ご飯が残っていました

いつもと同じ量を入れたんだけど、おかずの味がカツだけだったからご飯が進まなかったんだね。(妻の想像)

ご飯いっぱい食べてもらうためには、おかずをいっぱいのがいいんだと判明しました。

ん~贅沢だな~・・・。

Blog ←おいしそうと思ってくれたら、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

香味野菜のお味噌汁

Dscf1412

冷蔵庫の中で、ちょこっとずつ残っていた香味野菜、たまねぎ、ニラ、ネギ、ミョウガの消費味噌汁です。

大根、なすも入ってるので、お野菜いっぱいになりました。

お味噌汁、特別好きではないんですが(めずらしい?)、冷蔵庫に残っている野菜たちがいっぺんに食べられちゃうから、うれしい。

ネギ、ミョウガの吸い口があると、わたしでもおいしく頂けます。(*^。^*)

昨日は、お料理上手のお友達(年上ですが・・・)が炊き込みご飯を作ってくれました。

やっぱり、美味しかった~。

*お友達からの炊き込みご飯セット*Dscf1404

キャベツとニンジンの塩昆布漬け、たこの酢の物、伊達まき卵も添えられていました。

この卵焼き、ちょっと甘くて、フワッとしていて、めっちゃ美味しい♪

一つじゃ足りないよ~。

というわけで、昨日はこんな食卓で大満足でした。(*^^)v

                                                     

仕事から帰ってきて、10分弱で夜ご飯をかきこみ、出かけていった主人。帰ってきたのは、11時半過ぎ!

頭を休めるため、1人でビールを飲んでいたのはいいけど、そのまま飲みっぱなし、食べっぱなしはやめて欲しいなあ。(^.^)

朝起きて、キッチンに残がいが残っていると、悲しくなる・・・。

世間ではそんなこと、当たり前なのかな~?

                                                   

Log ←優しいお友達だね~って思った方、クリックして下さいね。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヒレカツ丼弁当

Dscf1400

昨日のヒレカツが残ったので、お持ち帰りし、カツ丼にアレンジしてお弁当にしました。

めんつゆを使って、少し砂糖を加え甘めにしました。

玉ねぎを柔らかくなるまで煮て、一口に切ったカツを入れ温まるまで煮ます。最後に、みじん切りのネギを入れて、卵でとじました。

お弁当なので、半熟卵は心配なので、ちゃんと火を通しました。

小さめおかずパックは、お野菜ばかりです。

  • ジャガイモとピーマンのハーブソテー
  • オクラのおかか和え
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

普段、全くと言っていいほどカツ丼なんか作らないから、なんとなく味が心配。(^.^)

少し残ったものを、私のお昼にするつもりだから、その時に判明するでしょう・・・。

                                                   

昨日のお弁当に入れた、ゆで卵

殻のまま塩水に漬けたんだけど、味はどんな感じだったか聞いてみたら、「ほのかに塩味がついていて、よかったよ。」との答え。

もう少し、濃い塩加減にしても良かったかな?

でも、ちゃんと味がついてくれたんだ~と感心しちゃいました。また作ろっと。

                                                   

Blog ←「カツ丼弁当、美味しそうね。」って思った方ポチッとしてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヒレカツみぞれ定食

もうすぐ、妹がHawaiiに帰ってしまうよ~。(T_T)

少ない時間を大事に・・・。昨日の夜は、みんなで外食です。

*ヒレカツみぞれ定食*Dscf1397

美味しかったけど、焦って決めたのでちょっと後悔。

やっぱり、いつも頼むものにしておけばよかった・・・。(^_^;)

主人や妹たちは、ひれ、ロース2種類の網焼きステーキ

とっても厚く切ってあり、スペシャルすごいものでした。

・・・ん~写真撮ればよかった。

                                                    

Log ←今日のクリックお願いします♪ 今日のランキングは?→Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の肉巻き弁当

Dscf1383

今朝6時前に出勤した主人。やり残した仕事があるんだって。

でも、お弁当と朝ごはんを食べに戻って来るというので、お弁当作りはしましたよ。

時間があったので、いつもと違う盛り付けをしてみました。斜め対角バージョンです!

卵は昨日一緒にゆでておきました。そのあと、濃い目の塩水を作り、そこにカラがついたまま漬け込んでおきました

カラの中まで塩味が浸透するらしい・・・。どのぐらいの塩味がついたか、後で聞いてみよっと!

メインは、豚肉にインゲン、ニンジンが巻いてあり、甘辛で味つけしました。ちょっと濃すぎたかも。

ゴーヤの茹でたものも取っておいたので、マヨネーズにカレー粉を混ぜたカレーマヨで和えました。

【MENU】

  • 豚肉の野菜肉巻き(インゲン・にんじん)
  • ゴーヤのカレーマヨ和え
  • ウインナー
  • ちくわの梅肉大葉巻き
  • 塩味付ゆで卵
  • ミニトマト
  • ブロッコリー

盛り付けをかえると、なんだかかわいい。♡♥(。´▽`。)♥♡

Blog ←盛り付けいいよって思ってくれる方、ポチッとしてくださいね。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴーヤ・ポテトサラダ&豆腐あんかけステーキ

*ゴーヤ入りポテトサラダ*Dscf1374

ゴーヤを消費したくて、ポテサラに入れてみました。

シンプルに、ジャガイモ、ゆで卵、ゴーヤだけです。

ゴーヤは、塩を振ってしばらく置き、洗い流したあと、さっとゆでました。苦みがちょうどよくなり、ポテサラにもバッチリです♪

*豆腐きのこあんかけステーキ*Dscf1378

水切りした豆腐を焼いて、きのこの入った和風あんかけをかけました。

淡泊な豆腐も、とろ~りあんかけをかけると、グレードアップ!!

昨日の食卓は?

Dscf1381

                                                   

もずくにオクラを入れたものもありますよ~。

なんだか、ヘルシーですね。(o^^o)ふふっ♪

                                                        

                                                         

                                                         

                                                      

                                                   

Log ←ヘルシーだねって思った方、ポチッとしてほしいな。(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マグロ丼

011

ランチでマグロ丼を食べました♪

おすし屋さんの寿司飯って、酢のきき具合が強くなくて、甘めなのかな~とっても美味しい。

少食な私も、いっぱい食べられます。

姪っ子も、寿司ご飯をそのまま、ばくばく食べていました。・・・まだ、お刺身は食べられないからね。

                                                     

アメリカって、離乳食を始める時、白身魚などの魚は、食べさせてはいけないんだって。それより、お肉のが先。(消化のよいお肉だと思うけど。)

卵も1歳からで、まず黄身から。

魚とか、卵とか早いうちからあげると、アレルギーの体質をつくっちゃうんだって。

「日本人がアレルギー体質の人が多いのは、そのせいだよ。」ってハワイの医者は言うんだって。

国によって、育て方っていろいろあるんだね。びっくりです♪

                                                    

Log ←今日のクリックはお済ですか?お願いします。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

具たくさんお弁当♪

Dscf1365_2

今朝、夢の途中で目覚ましが・・・。

こんな時、いつまでも眠いのは私だけ??

そんな状態でお弁当作りを始めたので、何を作ったらいいか頭が回らなく、とりあえずいろいろ作っていったら、作りすぎちゃった。(^_^;)

入れられないものは、朝ごはんへ。

【MENU】

  • ささ身の唐揚げ
  • 焼きたらこ
  • ちくわキュウリ
  • みにとまと
  • ニンジンのきんぴら
  • 蟹シュウマイ
  • ニラ入り卵焼き
  • ソーセージ
  • おくら

フライパン活用、まず卵焼き、ソーセージ、ニンジンのきんぴらという順番ですよ。

切るものは、先に全部きってしまってから調理します。

今日は、オクラをゆでるのに、小さい鍋も使いましたが。

でも、30分はかかるかな?

お弁当作りしている皆さんは、どのぐらいに時間で作っているのかな?

                                                    

昨日は、おばの家に呼んでもらいました。ラッキー!

美味しい串かつなどが並んで、豪華でしたよ。(写真が無くてごめんなさい)

そこの家の6年生のいとこの子供の女の子、ケーキを作ってくれて、とっても美味しかった。

みんなにほめられて、「将来ケーキ屋さんになれば?」と、安易な大人の答えに、「やりたい事がある。」といったの。

「何がしたいの?」と聞いてみれば・・・

『お金もうけ!』  Σ(●゚д゚●)

いまどきの小学生は、現実的・・・。

驚いたおばさんでした。

                                                    

Blog ←お弁当作りに、応援のポチッとをお願いします。(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祭日なのにお弁当★

Dscf1363

今日は祭日なのに、主人は仕事。

早起きしてお弁当作りです。(~o~)

やっぱり、お弁当ってお野菜が少なくなっちゃうよね。

【MENU】

  • 白身フライ
  • とりつくね
  • きんぴらごぼう
  • ちくわの大葉チーズ巻き
  • ミニトマト
  • ブロッコリー
  • ソーセージ
  • のりの佃煮入り卵焼き
  • ピーマンいため しょうゆ味

さてさて、今日1日ひとりで何をしようかな?

やっぱり、片づけかな?

こちらは天気になってきたし、がんばろー!(^o^)丿

                                                   

Blog ←なかなかアップしないランキングに応援お願いします♪(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

薬味on鰹のたたき・やさしいナス煮

Dscf1341

鰹のたたきには、いっぱい薬味を乗せるとおいしいよね。

今日は、さらし玉ねぎミョウガネギ大葉、を乗せ、すだちをかけます。あと、しょうがにんにくのすりおろしをのせながら食べました。(*^^)v

*なすとピーマンのやさしい煮物*Dscf1336

いつもは、油でいためてから煮るんですが、今回は、出汁をあわせておいてそのまま煮る、普通の煮物にしました。

ナスは、油との相性がいいんだけど、ちょっとオイルを使いたくなかったので・・・。

だから病人食のような、優しい味に仕上がりました。

                                                      

Log ←アッサリしていいよね。って分かってくれる方、ポチッとしてね。(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレッシング活用法♪チキンマリネ

うちはドレシングがあまっちゃうので、野菜にかける以外で活用する方法がないかと、無い頭を振る活用して考えてみました。

チキンをドレッシングに漬け込み、マリネしてソテーする。という方法です。(ありそうかも・・・)

Dscf1326

使ったドレッシングは、日本食研「空と大地のドレッシング・刻み玉ねぎ」です。

Soradore_tamanegi_2

きざみ玉ねぎがたっぷり入っており、サラダにかけるだけで野菜が一品プラスできる「食べるドレッシング」です。今までにないフレッシュ感で、食べ飽きない美味しさです。

そのままでも優しい味の美味しいドレッシングですが、マリネしたら、お肉が柔らかい~。(*^。^*)

油が入っているので、ソテーするときはそのままで

焦げないように、中火から弱火でね。

このドレッシング詳しい情報はこちらで⇒日本食研 (クリックしてね。)

                                   

                                     

【作り方】(2人分)

  1. 鶏もも肉1枚を半分に切り、厚みを均一にし、塩、こしょうをする。
  2. 密閉できるジップロックか、タッパーに鶏肉をいれ、ドレッシングをたっぷりかける。すこし、モミモミしなじませる。(30分~1時間おく)
  3. そのあいだに、つけ合わせ(ソース代わり)の野菜を切る。今回は、赤ピーマン、ぴマン、エリンギです。
  4. フライパンで鶏肉を皮めから、じっくりソテーする。皮7:身3の割合で火を通すといいよ。
  5. 焼けたら、お皿に盛り付けておき、そのままの肉汁、ドレッシングの残っているフライパンで野菜をソテーする。
  6. 最後に、ドレッシングを足して、アクセントの粒マスタードをいれる。
  7. 野菜を盛り付け、出来上がり♪

粒マスタードが大人味を演出してくれましたよ。

初めて作ったので、どんな感じに仕上がるか心配でしたが、案外美味しく仕上がりました。簡単だし、ドレッシングが余っていたら、漬け込むという方法もいいかもね。(*^^)v

                                                     *大根と水菜の和風サラダ*

Dscf1332

大根キュウリを千切りにして水菜をあわせ、ミョウガ、かつお節をかけました。

こちらのドレッシングは、しょうゆ1:す1をあわせて、こちらも残っていたノンオイル和風ごまドレッシングを同じ量合わせました。

シャキシャキ、さっぱり、いっぱい食べれちゃいますよ~。

                                                     

Log ←おいしそうと思ってくれたら、ポチッとしてください。m(__)m                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンと牛肉のしぐれ煮弁当

Dscf1321

今日のお弁当は、ピーマンと牛肉のしぐれ煮と、昨日の残りのサーモンのハーブソテーがメインです。

ご飯には、いつもの昆布の佃煮ですが、焼きたらこしば漬けを付けました。

【MENU】

  • ピーマンと牛肉のしぐれ煮
  • サーモンのハーブソテー(昨日の残り)
  • 筑前煮
  • チーズとカニカマの卵焼き
  • 枝豆
  • ミニトマト

昨日の牛丼のご飯が多かったみたいなので、今日はいつもの量に戻しました。

もともと、沢山食べる方ではないのですが、お弁当は残さず食べてきてくれているので、牛丼ということもあって、いい気になって、ご飯を詰め込みすぎました~。(^_^;)

                                                     

Blog ←今日もご苦労!って言ってくれるとうれしいです。ポチッとね~。(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サーモンのハーブステーキ

Dscf1310_2

サーモンにハーブソルトをまぶして、オリーブオイルでソテーしました。

ハーブとサーモンって合うのよね。

ちょっと厚みがあったので、蓋をしてじっくり蒸し焼きです。

付け合せのお野菜は、ナス、ズッキーニ、エリンギにしました。味つけはだけです

サーモンを焼く前に付け合わせを焼いておきましたよ。

ズッキーニ、ソテーすると、サクッとしたっ食感があっておいし~!!お勧めです♪

すだちを撮り忘れたけど、すだちも絞ってサーモンを食べました。

                                                   

Log ←少しでもおいしそうと思ってくれたら、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼弁当☆彡

Dscf1296

今日は、牛丼です♪

実は、主人が昨日、お弁当を忘れてきたって!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

忘れ物王者の主人、空のお弁当まで忘れてきちゃいました。

信じられない。もう!!・・・臭くなりそう。(T_T)

という事で、ちょっと深めのタッパーを使ってのメニューになりました。

牛丼だったので、おかずは少なめ、野菜メインにしましたよ。

【MENU】

  • 牛丼
  • きんぴらごぼう
  • ミニトマト
  • ミニアスパラのバターソテー
  • ブロッコリー
  • ウインナー
  • ニラ入り卵焼き

                                                 

Blog_2 ←それは、最悪~って分かってくれる方、ポチッとね。(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり美味しい秋刀魚

妹がいると、やっぱり家族で外食が増えます~♪

私は、ラッキーです。(o^^o)ふふっ♪

*秋刀魚の塩焼き*Dscf1289

脂がしっかりのって、とっても美味しかったよ。

やっぱり今年の秋刀魚は、当たりだね。

*鮎の塩焼き(天然)*Dscf1292

こちらは、妹が頼んだもの。

鮎大好きなんだけど、ハワイでは食べられないよね。(^_^;)

帰ってきた時だけの、お楽しみです~。

*海老マヨ*Dscf1290                     *若鶏のくわ焼き*

Dscf1293

他にみんなは、うなぎ丼・上を頼みました。

お野菜が足りなかったけど、しっかり食べて満足しちゃいました。(*^。^*)

                                                                

 Log ←やっぱり外食は助かるよね。って思う方ポチッとしてね。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンソースカツ弁当

Dscf1282

今朝は、雨上がりで曇っていたせいか、頭がはっきりしてなくて、お弁当作り、どうしていいかマゴマゴしちゃいました。(^_^;)

食材を入れるカップ、チェックのものを使ってみたのに、使う場所がまずかった・・・。

チキンソースカツの所にすればよかった。

【MENU】

  • チキンソースカツ(市販)
  • 2色ピーマンのソテー
  • ミニアスパラのベーコン巻き
  • カニカマの卵焼き
  • ちくわのキュウリはさみ
  • ウインナー
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

Blog お弁当少しでもおいしそうと思ってくれたらポチッとしてね。(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べたかったお刺身♪

Dscf1277

カンパチとマグロです。

今回のお刺身選び、大成功♪

カンパチもコリコリ、マッタリ、脂がのっていたし、マグロも、筋がなく甘みがありました。

どんぶりにしようかと思ったけど、とっても美味しそうでそのままでも美味しいよ~と訴えていたので、お刺身として食べました。

*もやしとキュウリの塩ダレサラダ* Dscf1280_2                         

                        

                         

                          

                         

                       

もやしとキュウリ、カニカマ、貝割れをあわせて、塩ドレッシングをかけました。

このドレッシング、万能です。

むしゃむしゃ食べれちゃいました。(*^^)v

昨日も、主人は帰りが遅く、1人ご飯・・・。(+_+)

お刺身は、主人の好きなカンパチは3切れ、私はマグロ好きなので主人には4切れ残しておきました。

美味しいお刺身も、美味しさ半減だったな。

ほかに、もずく酢とお味噌汁で食べました。

それにしても、今日はヘルシーな夕食でした。(^^♪

                                                    

Log ←お刺身美味しいよね。って思う方、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょうが焼き弁当♪

Dscf1266

今日のお弁当は、しょうが焼きです。

ご飯には、梅干を小さくちぎって乗せました。

【MENU】

  • 豚のしょうが焼き
  • なすとピーマンのなべしぎ
  • 大葉入り卵焼き
  • ミニトマト
  • ちくわのきゅうり詰め
  • オクラのおかか和え
  • かいわれ・・・彩り

ちくわの下には、マヨネーズが敷いてあります。上にのせると蓋について、汚くなっちゃうから、マヨネーズは下です。(^^♪

                                                      

Blog ←少しでもおいしそうと思ってくれたら、ポチッとお願いしますね。(^_-)-☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春雨とモツの野菜炒め

Dscf1261

豚のホルモン、モツに味がついているものを使って、野菜、春雨を入れて炒めました。

ちょっと甘辛のしょうゆ味。

お野菜いっぱい食べられました。(*^^)v

*なすとピーマンの鍋しぎ*Dscf1257

これは、母が小さい頃からよく作ってくれていたもので、なんだかよく食べたくなって作ります。

でも、最近味が決まらなくて、前より美味しくないような・・・。

ナスを炒めて、砂糖、味噌、みりんで味つけするだけなんだけど、味がぼけていたので、ちょっと醤油を入れました。

もう一度、レシピを見直そうっと!

*きゅうりのゆかり漬け*Dscf1263

きゅうりを乱切りし、塩少々、ゆかりをかけて冷蔵庫で休ませました。

いいアクセントになっておいしかったよ♪

                                                     

Log ←お野菜が多い食事だねって思った方、ポチッとしてくださいね。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若鶏の麹味噌漬けステーキ

Dscf1245

昨日の夜ご飯。今日のお弁当のアップと順番間違えました・・・。

鶏むね肉が麹味噌に漬けてある市販のものを焼くだけです♪

作り方として、油をひいたフライパンで焼いて下さい。と書いてありましたが、フライパンにクッキングシートを敷いて、弱火でじっくり焼いたら、こげずにしっとり焼きあがりました。

*モロヘイヤのお浸し・枝豆*Dscf1248

モロヘイヤって、とっても体によさそう。栄養が体に染み渡るようです。

冷凍の枝豆だったんだけど、当たり!かなりおいしかったです。

最近、中国産が気になって、ちゃんと調べて買っているんですが、こちらの枝豆も中国産ではありません。

夜、雨が降るので、かなり体が大変でしたが、焼くだけ、レンジでチンするだけ、ゆでるだけ・・・簡単なものが助かります。

あと、もずく酢もいただきました。(*^^)v

                                                     

 Log ←1日1回のクリック、お願いします~。(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

味噌漬け鶏ステーキ弁当

Dscf1251

さてさて、1週間の始まりです!

今日のお弁当、昨日の残りをつめました。

【MENU】

  • わか鶏の麹味噌漬けステーキ
  • ごぼうのきんぴら
  • モロヘイヤ入り卵焼き
  • ウインナー
  • ブロッコリー・オクラ
  • ちくわの大葉チーズ巻き

ご飯は、2種類のふりかけで味付け。

                                                      

Blog ←今週もがんばれーって言ってくれる方、是非ポチッとしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた外食♪

昨日は、帰省中の妹とうどん屋で外食です♪

私は、お昼うどんだったので、しっかりしたものが食べたかったので、うどんでないものを選べました。

*チーズチキンカツセット*Dscf1217

味噌ダレが付いていましたよ。

やっぱりうどん屋さんなので、小さいうどんが付いてきました。・・・多いよ~(^_^;)

胸肉を使ってあったので、カツなのにアッサリでした。衣をはずしたりしましたが。

*オムライス*Dscf1215

オムライスは、妹が頼んだものだけど、これもすごいボリューム。

姪っ子ちゃんも、もりもり食べていましたよ。

*揚げだし豆腐*                                                    

Dscf1220

夜ご飯作らなきゃ!って思っている時に、お誘いの電話があったので、ラッキーでした♪

姪っ子ちゃんと過ごす時間は、あっという間に過ぎ、幸せな気持ちにしてくれるよ。

でも、ずーと面倒を見るのは大変だね。

母として頑張っている妹は、すごいと思うよ。(^o^)丿

                                                     

Log ←らくしてるね~って分かっちゃった方、ポチッとしていいよ。(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりハンバーグ♪

こんにちは♪

台風一過で、朝から太陽B38 がサンサン。しっかり洗濯干しましたよ。(*^^)v

さてさて、昨日は、主人にお願いしてデニーズに連れて行ってもらいました。

ここ2,3日、全く家から出ていなかったので、もやもや、イライラ・・・。(台風のせいもありのですが・・・)

8時近くに帰ってきた主人でしたが、私のガス抜きのため連れて行ってくれました。

*長ネギの和風ハンバーグ・小さいサイズ*  ¥680Dscf1207

脂質の多いハンバーグ、いつも食べるのを躊躇しちゃうんだけど、今日は小さめのをチョイスし、堪能しました~♡♥(。´▽`。)♥♡

*生ハムサラダ*   ¥300Dscf1201

単品で頼むと¥400だけど、セットにすると¥300でお徳。

生ハム好きにはたまりません♪

主人は、画像はありませんが、まぜまぜビビンバーグなるものを食べてました。

ビビンバにハンバーグ、温泉卵がのっているスペシャルビビンバでしたよ。

主人いわく、「韓国風ロコモコだよ」・・・なるほど、そんな表現もあるのか・・・。

画像で紹介できないのが残念です。おいしそうでしたよ。

*食後には?*Dscf1209

◎巨峰をプリンとココと一緒に  ¥450

◎信州巨峰のフレッシュジュース  ¥450

この巨峰のジュース、びっくりするぐらい美味しかった!!

ほんとに巨峰の味がするんだもん。巨峰のジュースを頼んだから当たり前だけど・・・。

単なるぶどうジュースとは大違い。

満足満足でした。(*^。^*)

そうそう、このデザートは二人でシェアしましたよ。

                                                     

Log ←1日1回のクリック、お願いします。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さわらの西京焼き弁当

Dscf1199

今日は、台風のせいか、起きるのがちょっと大変だったよ。

でも、気合を入れて頑張りました。(^o^)/

【MENU】

  • さわらの西京焼き
  • 蟹シュウマイ
  • ニラ入り卵焼き
  • 筑前煮
  • ミニトマトのベーコン巻き
  • ミニアスパラ

                                                  

Blog 少しでもおいしそうと思ってくれたら、ポチッとしてね。(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フライパンで秋刀魚の塩焼き

Dscf1193

はなまるマーケットで、秋刀魚の塩焼きを上手に焼く方法を教えてくれたので、そのとうりにフライパンで焼いてみました♪

外はパリッ、中は、ふっくらジューシー、美味しく仕上がりました。

【秋刀魚の下処理】

<手順>
サンマを洗う
洗い方⇒ボウルに冷たい塩水を作って洗う【目安:水1リットルに塩大さじ2】
・サンマを水道水で洗うのはNG。サンマのうま味も流してしまう。

キッチンペーパーで水気をふき取る

包丁目を入れる(早くきれいに焼ける)

サンマを半分に切る
(サンマは皮や身がとても柔らかいので、半分に切ることで割れたり崩れにくくなる)

塩で味を付ける
塩のふり方⇒なるべく高い位置からふる(均等な塩加減になりやすい)
塩を下の手にかけるつもりでふる【塩の目安:小さじ1の塩を半分ずつふるつもりでふる】
・塩をサンマにすり込むのはNG。やわらかい皮に傷が付く。かえって塩加減がまばらになる。

塩をなじませるため10分くらい置く
(より塩の味がなじみやすく、魚の生臭みを外に出す効果も)
※気温が高い場合はラップをして冷蔵庫においておくことをオススメします。

【フライパンでの焼き方】

  1. フライパンに油を引き、フライパンを十分に温めてサンマの皮がくっつくのを防ぐ
    ・魚焼きグリルのフライパンも十分に温まっていないと、サンマの皮がくっつく原因に!
    ・塩をふってから10分置いたサンマは、水分が出て皮がくっつきやすいので、キッチンペーパーで水気をとる
    ※焦げやすい尾にはアルミホイルを巻くと焦げにくくなる。
  2. サンマを焼く(火加減は中火) どちらの面から焼くかも重要!
    まずウラ面を上に。
  3. フライパンに溜まったサンマの脂は、キッチンペーパーで拭き取りながら焼く。
    (溜まった脂の中で焼くと、臭みがついてしまう。)
  4. 早く焼くため、フライパンに蓋をする。
  5. 蓋をしてから約3分焼き色がしっかりしていればサンマをひっくり返す。
    ・ヘラを使ってフライパンのふちで返すと、サンマが崩れにくい
  6. オモテ面をパリッとさせるため、返してからは蓋をしないで焼く。
    ※この時、脂が出てきたら小まめに拭き取る!
  7. 包丁目から透き通った焼き汁が出てきたら焼き上がり!

いろいろ書きましたが、はなまるマーケットのHPを見てもらえると、画像付で分かりやすいです。⇒はなまるマーケット(こちらをクリックしてね。)

                                                     

Log ←やっぱり秋刀魚は塩焼きよね~って方、ポチッとしてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄色いお弁当

Dscf1192

作り終わってみたら、あらあら、黄色いお弁当になっちゃった!

もうちょっと、前もったシュミレーションというか、設計をしなければ・・・。

【MENU】

  • 白身魚のタルタルソース入り
  • かぼちゃの煮物
  • 2色ピーマンの醤油おかか和え
  • ナスのベーコンはさみチーズのせ
  • ミョウガの醤油漬け入り卵焼き

ご飯は、好評、海苔弁です♪

私は、20センチの小さめフライパン1つで、全部作ります。

その為には、順番が大事。

まず、卵焼きを焼き取り出す。その後ナスを焼き、そのあいたところでピーマンを炒め、

ピーマンを取り出した後、ナスの上にチーズをのせ火を消し、蓋をしてとけるまで待つ。

ピーマンは、取り出した後、醤油とおかかで味付けです。

                                                     

 Blog ←今日も頑張りましたね~って思ってくれる方、ポチッと励ましを・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新鮮・秋刀魚のお刺身

Dscf1185

あまりきれいな画像でなくて、ごめんなさい。

昨日の夜、父の友人から、とっても新鮮な秋刀魚をいただいたということで、ぷっくり太って脂ののったメタボな秋刀魚をもらいました。

お刺身で~との事だったけど、実は、主婦暦10数年たっているのに魚をさばいたことがない・・・。(^_^;)

でも、最近TVでさばいているのを見たばかり。

挑戦してみよう!!

やってみると、そんなに難しくはなく、スムーズに進んだのですが、なんせ初めてなので、骨抜きがない。

真ん中の小骨を、包丁で切ったら、なんだか細ーい秋刀魚になっちゃいました。

だから、こんな無残な姿に。

でも、少し自信がついたので、また機会があったら挑戦してみようかと思いました。(^o^)/

味は、と~ってもおいしかったよ♪

                                                    

*かぼちゃの煮物*Dscf1183

甘ーいかぼちゃの煮物が、ご飯のおかずにならないと思っている主人がいるので、かぼちゃ自体甘いから、味付けは甘みをかなり減らしました。

薄口醤油をつかって、醤油味のたったご飯のおかずの煮物の出来上がり。(*^^)v

                                                     

*ローストチキン*Dscf1188

秋刀魚をもらう前に用意してあったローストチキン。

秋刀魚でかなり満足した私は、すこしかじって、残して次の日の朝行きです。

あさ、しっかり食べちゃいました♪

主人は、夜食べてしまいましたけど・・・。

                                                     

 Log ←秋刀魚のお刺身、おいしいよね。って思ってくれた方、ポチッとしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュウマイ・つくね弁当

Dscf1181

今日は、ちっちゃい梅干1つご飯にのせただけだったので、大人のふりかけたらこ味を付けました。

【MENU】

  • 蟹シュウマイ
  • 鶏つくね
  • カボチャの粒マスタードマヨネーズ和え
  • 小松菜とベーコンの炒め
  • ゴマ昆布の佃煮入り卵焼き
  • ミニトマト

カボチャサラダは、冷凍のカボチャをチンして、粒マスタード、マヨネーズを混ぜただけなんだけど味をみたらおいしかったよ。

普段でも使えそう♪

なんだか自分で作っていて、美味しそう~食べたい!って思っちゃいました。

自分で思っていたら世話ないよね。

                                                     

 Blog ←少しでもお弁当おいしそう♪と思ってくれたなら、ポチッとしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツの味噌炒め

Dscf1172

さてさて、ヘルシー簡単料理が戻ってまいりましたよ~。

ちょっとだけ、挽肉が入っているんですよ♪

味噌味は、主人が好きだし、ご飯がすすむからいいよね。

でも、あとは、味ご飯と、豚汁、もずく酢でした。

Dscf1174

おっと、もずく酢並べ忘れました。(^_^;)

味ご飯、海苔で巻いて食べました。

海苔の香りが味ご飯にあって、好きなんです。

                                                     

 Log ←簡単料理で済ませたな~って分かっちゃった方、ポチッとしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースカツ弁当

Dscf1169

【MENU】 

  • ソースカツ
  • ミニアスパラのベーコン巻き
  • きんぴらごぼう
  • 小松菜のおひたし
  • 出汁巻き卵
  • ミニトマト  

ミニアスパラって便利だね。

そのままベーコンを巻いてフライパンで焼くだけで、ちゃんと火が通ります。

                                                    

 Blog ←お弁当美味しそうと思ってくれたなら、ポチッとね。(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お帰り~♪

昨日、1年ぶりにハワイに住んでいる妹が、帰って来ました。

1歳2ヶ月になる娘と共に・・・。

会いたかったよ~(*^。^*)

というわけで、実家で手巻きパーティを開催。

なんだか、疲れ気味な私も、ちょっと気分はハイです!

Dscf1162

私は、鶏肉のバーブ焼きを持っていきました。

Dscf1161

しめじのにんにく醤油ソテーを添えました。

これから3週間、姪っ子はアイドルです。

去年はまだ赤ちゃんだったのに、もうしゃべれる~!

今のうち、日本語をしっかり教えておかなきゃ。

英語しかしゃべれない、なんて言う事のないようにね。

                                                     

 Log ←家族がそろってよかったね。って思ってくれるのならポチッとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のり弁当♪

Dscf1152

今日は、ご飯に一工夫。

ご飯の間に、おかかの醤油和えをはさんで、一番上に、食べやすく切って醤油の味をつけたのりを敷き詰めました。

一枚そのまま海苔をのせると、一口で食べちゃいますよね。

だから、ちょっと手間をかけて・・・。

卵焼きも、のりの佃煮で味付けしました。

あと、ピーマンとウインナー炒め、筑前煮、白身魚のフライ、とりつくね。

冷凍食品を使いました。

主人が、冷凍食品半額!を見つけて、自分好みのものを選んできたものです。

ありがたいわ~(^^♪

                                                     

 Blog ←少しでもおいしそうと思ったら、ポチッとしてね。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんかけカツ丼☆彡

昨日は、二人でダウン (>_<)

主人は、頭痛持ちで、久しぶりに頭痛がひどくなっちゃったみたい。

私もだるだるで、夜ご飯作れなかったので、お助けカツ丼♪

配達してもらいました~。(*^^)v

サラダもね。

Dscf1150

Dscf1151

やっぱりおいし~♪

食欲がなかったにもかかわらず、しっかり食べました。

                                                    

Log ←おいしそう♪と思ってくれる方、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいしい焼肉♪

昨日は、久しぶり家族で焼肉です。

近くに美味しい焼肉屋さんがあるので、行きつけです。

でも、調子の悪い日が続いていた私は、とんとご無沙汰でした。

・・・半年振りぐらいかなぁ?

Dscf1145 Dscf1146

Dscf1147

Dscf1148

ナムル、キムチから始まり、特上カルビ、ロース、ハツ、上ミノ、テッチャン、トンチャン、鶏肉、ピリ辛ウインナー・・・。

いっぱい食べました。(*^。^*)

〆のご飯は、お腹いっぱいで食べれませんでしたよ。

久々、スタミナをしっかりつけさせてもらいました。

お酒の強い男の人たちは、いっぱい呑んで食べて・・・。

でも、よくしゃべる父の独壇場でした。(^_^;)

お婿さんたちは、大変ですね。

                                                    

 Log ←焼肉好きです~って方、ポチッとしてくださいね。(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

シンプル肉じゃが・和定食

Dscf1138

家にあるものでシンプルな肉じゃがです。

具が、じゃがいも、玉ねぎ、豚こまだけです。

肉じゃが好きなんだけど、久しぶりに作りました。

きっと、暑い日が続いていたから、煮物を作りたくなかったし食べたいと思わなかったんだね。(^^♪

私の作る肉じゃがは、豚肉です。今日は、お安い豚こまが冷凍してあったので、使いました。

煮崩れるのを気にする方も多いんですが、私は少し煮崩れてつゆがからんでいる方が好きかな?

フライパンで作るので、残っているつゆも少なめなのがいい~♪

やっぱり、自分で作る肉じゃがは、自分好みに作れるからおいしいです。(*^。^*)

少し甘めに仕上げています。

                                                    

*さわらの西京漬け*Dscf1142

これは主人用です。

私はなんだか、食欲なかったので、主人のを一口もらうだけにしちゃいました。

あと、冷やしトマトがありました。

酢の物を作るつもりが、作りそびれてしまった。(^_^;)

和定食でした~♪

                                                    

 Log ←日本人はやっぱり和食だよね~って方、ポチッとしてね。(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »