« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ラタトゥイユ・サーモンホイル焼き

Dscf0661

暑くなってくると、ラタトゥイユが食べたくなります。

お野菜がいっぱいろれるし、冷やして食べるとおいし~♪

今回は、トマト、ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、ピーマン3種類(緑、黄色、だいだい)です。

白ワインを少し入れただけで、水は1滴も入っていません。

お野菜から、おいしいスープが出ます。

2,3日日持ちがするのがいいね。(^^♪

                                                   

サーモンのホイル焼き

Dscf0659

こちらにも、お野菜が入っていますよ。

下に、玉ねぎがしいてあり、サーモンの上にはシイタケ、ピーマン、アスパラです♪

ホイル焼きって、汚れ物が少ないし、お魚もフンワリして大好き!!

簡単だしね。(^_-)-☆

                                                 

 Log_80 ←どんどん下がっているランキング、ちょっと歯止めがしたいよ~。

          是非、ポチッとしてくだされはうれしいです。(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好みの肉じゃがとは?

今日は、雨が降りそうです。(>_<)

大事な用事があるので、出かけなきゃいけないのに・・・。

先日のアップできなかった肉じゃがです。

Dscf0626

私好みの肉じゃがです♪

つゆが少なく、じゃがいもの角が少し煮崩れていて、味がからんでいます。

いつもは、豚肉を使っていますが、牛肉だと高級感が出ます。

みなさんは、どんな肉じゃがが好みなのかな~(*^。^*)

                                                    

 Log_79 ←雨が嫌いな方・・・是非ポチッとしてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピーマンの胡麻和え

Dscf0650

赤、黄色のパプリカも入って、彩りがいいよね。(^^♪

根菜スープ

Dscf0655

ジャガイモ、大根、ごぼう、ニンジン、まいたけ、鶏肉が入っていました♪

大根菜の炒り煮

Dscf0647

ごはんがすすみますよ~。

あと、鰆の味噌漬けをいただきました。

                                                 

昨日は、母が用意してくれました。

大変な時に、助けてくれるので、感謝感謝です!

                                                     

 Log_78 ←頑張れよ~ってポチッとしてください・・・。( _ _ )..........o 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マツタケ風味の雑炊

調子の悪い朝は・・・。

Dscf0638

Dscf0641

マツタケのお吸い物を使って、少ししょうゆを香り付けに。

簡単雑炊です。

一人用土鍋で作りましたよ。

                                                    

  Log_77 ←1日1回のポチッをお願いします♪

                                                    

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

マグロ丼・ポテサラ

またまたどんぶりです~♪

マグロ丼

Dscf0636

盛り付けは、主人に頼みました。

どんなもんでしょ?・・・大目に見てね。(^_-)-☆

生マグロだったので、マッタリしておいしかったよ。

                                                   

ポテトサラダ

Dscf0635

うちの定番の具です。

きゅうり、玉ねぎ、ハム、ゆで卵、ジャガイモ。

ゆで卵は、主人の好物なので欠かせませんよ。(^^♪

ポテトサラダって、家によって味も具も違いますよね。

皆さんは、どんな具を入れているのかなぁ?

  Log_76←1日1回、今日のクリックお願いします♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな丼

Dscf0633

たっぷりのうなぎに、卵でとじてあります。

三つ葉が、こってりうなぎをサッパリにしてくれました。(^^♪

                                                   

どんぶりって女の人は「量が多くて苦手」、とよく聞くけど、私は簡単だし、なかなか進まないご飯が、いつもより食べられるから好きなんです。

どっちにしても、量は食べられませんが・・・。(^_^;)

親子丼が1番好きかな~?

                                                  

  Log_75 ←どんぶり、まあまあ好きだよ。って思う方、ポチッとしてね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

チキン・チキンロール♪

Dscf0628

鶏胸肉に、鶏肉のミンチをロールしました。

ミンチの中には、シイタケ、玉ねぎをいれてあります。

Dscf0631

たれは、マヨネーズに、ポン酢、にんにくのすりおろし、肉汁をあわせたもの。

                                                  

おいしかったんですが、優しい味だったので、中のミンチに、アクセントになるような大葉とか、ネギとか入れるともっとおいしいかも。

たれも、もっと改良の余地あり。

ちょっと、パンチが欲しかったので、粒マスタードたっぷりつけて食べました。

【作り方】

  1. 鶏ミンチに、刻んだしいたけ、玉ねぎを混ぜる。
  2. 卵、片栗粉、塩、胡椒を入れる。よく混ぜる。
  3. 鶏胸肉を、観音開きをして厚みを均一にする。
  4. ラップではさみ、叩いて薄くする。
  5. 塩、胡椒、小麦粉をまぶす。
  6. ミンチをのせ、まく。
  7. 巻き終わりに、楊枝でとめる。
  8. ラップを2重に巻く。
  9. レンジで、6分。 ・・・そのまま冷ます。

                                                      

昨日は、熱が高く出てしまったので、これを作るだけで、精一杯でした。(>_<)

まあ、なんとか食べれたので、よかったです。

                                                   

 Log_74 ←今日のクリックお願いします。

          がんばれ~と励ましを下さいね。(^_-)-☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おつまみ3種

昨日、うちの食卓に並んだものです♪

ネギトロ

Dscf0620

焼いたお揚げ

Dscf0622

絹サヤ入り卵焼き

Dscf0624

                                                 

サラダ

Dscf0621

トマトは皮がとってありますよ~♪

いろんな種類が並ぶと、うれしいね。(*^。^*)

                                                     

 Log_72 ←おつまみ好き~って方、ポチッとしてくださいね。(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

整体後のランチ♪てごね風寿司

整体の後、ランチに行きました。

つい先日、海鮮丼を食べに行ったお店です。

母に紹介しましたよ。

てごね風寿司とミニうどん

Dscf0614

Dscf0615

マグロ2種類が漬けになっていて、真ん中にネギトロがのっています。

マグロ好きの私には、もってこいの丼ぶりです。(*^。^*)

                                                     

ランチの後、スイーツを買っておうちで食べました。

タピオカ入りコーヒーゼリー

Dscf0619

コーヒーゼリーの中にタピオカが入っていました。

上にのっているのは、クリームのゼリーみたいでしたよ。

                                                     

ちょっと疲れたので、これからゆっくり休みます(>_<)

                                                     

  Log_71 ←今日のクリック、お願いしますね。(^_-)-☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レバもやし炒め

Dscf0612

ニラがなかったので、モヤシいっぱいと、残っていたピーマンでレバニラもどきです。

ピーマンは、もやしと同じぐらい細く切って。

レバーは、火を通しすぎないでね。

もやしがシャキシャキで、おいしかったです。(*^^)v

                                                      

なんだか、調子がよくない日が続いているけど、明日は、いい天気みたいだし、整体なので、気分よく、頑張って行ってきますね。

                                                    

 Log_70 ←レバー食べれるよ♪って方、ポチッとしてね。(^_-)-☆

                      こんなブログに、クリックして下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日の夜は外食♪

(*^▽^*)ノおはよう。

昨日の夜は、両親と外食です。(*^^)v

あんまり面白くない画像ですが、日記代わりにしているので、一応アップしますね。

前菜(いくらおろし・揚げだし豆腐)

Dscf0606_1

Dscf0607_1 ジャンボエビフライ

Dscf0608

鉄火巻き・かっぱ巻き

Dscf0610

ほかの人は、みんなうな丼でした。

ちょっとうなぎが苦手な私は、ひとりだけ仲間はずれ・・・。

ちょっと、欲張りすぎたせいか、夜中、お腹が大変でした。(>_<)

                                                    

ここまで、付き合ってくれてありがとう♪

ついでに、こちらにポチッとお願いします。⇒Log_69

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の朝ごはん

休日の朝ご飯と名づけたけど、いつもと変わりのないメニューです。

Dscf0605

卵には、とろけるチーズが入っています。

小さい笹かまぼこは、新ショウガ入りです。(^^♪

ご飯と一緒に食べました。

                                                     

ちょっと前の日曜日、主人が作ってくれた朝ごはんです。

せっかくなのに、アップしそびれていたよ。

Dscf0490

たしか、この卵焼きにも、チーズが入っていたよね。

ケチャップとの組み合わせ、いいね~♪

                                                   

 Log_68 ←2回分の朝ごはんに、ポチッとしてくれるかな?(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

*外食な一日*

昨日は、外食で済ませてしまったよー(^_^;)

昼のランチ

Dscf0593_1

Dscf0596 鶏の照り焼き

                          

                            

Dscf0595 マグロのお刺身

                         

                         

                          

Dscf0594 肉じゃが

                         

                          

                         

                                                   

                                                   

夜の海鮮丼

Dscf0603

マグロ、小柱、サーモン、イカ、甘エビ、茹で海老、とびこ、蟹味噌の蟹身和え貝のサラダ、卵、全11種類のって、¥680です。

初めて入ったお店だったので、出てくるまで、どんなもんかな~って楽しみでした。

まあまあ、ですよね。(^-^)ニコッ

                                                     

こんな日もあるさ。

主婦としては、ラッキーな日でした。(^_-)-☆

                                                      

 Log_67 ←今日のクリックしてくださいね。お願いします(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台湾ラーメン・名古屋発

Dscf0574

アップしそびれていた台湾ラーメンです。

名古屋発祥のラーメンなんですよ。(^^♪

唐辛子、ミンチ、ネギなどを炒めた具がのっていて、もやし、にらがトッピングされていますよ。

ちょっと、いそいで撮ってのでピントが合っていませんが、こんな感じです。

Dscf0575

スープはアッサリしょうゆ味なので、このピリ辛がとってもおいしいです。(*^^)v

私の一番のお気に入りラーメンです。

主人には、スープがアッサリしすぎているみたいなので、いつも味噌味を頼みます。

1辛~10辛まで好みの辛さを決められるんですが、私は、普通で十分です。

                                                   

 Log_66 ←ラーメン好き♪って方、ポチッとしてね~(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チキンのトマト煮込み

Dscf0589

またまたチキンです。(*^^)v

ちょっと味が濃かったので、何もつけずにお野菜が食べられました。

                                                   

まるごと新玉ねぎのスープ

Dscf0591

かなりの時間煮込んだので、煮崩れちゃいました(>_<)

  1. お湯400mlにコンソメキューブ1個入れて沸かす。
  2. その間に、新玉ねぎをラップしてレンジに4分かける。(玉ねぎ2個で)
  3. 沸騰したコンソメスープの中に、ベーコンをいれる。
  4. 新玉ねぎと入れて、30分煮込む。
  5. 塩・胡椒(クレイジーソルト)をふって出来上がり♪

新玉ねぎ、びっくりするぐらい甘くなりました。

とろとろで、箸でスーッと切れちゃいます(*^。^*)

とっても甘いので、黒胡椒をいっぱいかけて、アクセントにしました。

                                                    

 Log_65 ←今日のクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シイタケ入り肉団子

Dscf0587

おばからの差し入れです。

自分で作っていないので、アップするの迷いましたが、おいしかったので・・・。

シイタケが刻まれて、いっぱい入っていました。(^^♪

にらとネギも入っていたので、餃子の具に近い味でした。

でも、ご飯のおかずにピッタリでした。(^-^)ニコッ

                                                   

お料理上手なおばが、近くに住んでいてくれて感謝です!

                                                   

 Log_64 ←ちゃんと自分で作れー!って思った方・・・そのとうりです。

          こちらのクリックで励ましを・・・。(*^。^*) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチとカフェ♪

今日は、整体でした。

もちろん、帰りはランチ。

今日も、気分がよかったので、喫茶店によって息抜きしちゃいました。(^-^)ニコッ

天ぷらおろしうどん・冷

Dscf0582

具たくさんで、食べ応えのあるおうどんです。

こんな立派な天ぷらは、うちでは作れませ~ん!

                                                  

その後の喫茶店。

Dscf0583

年配のご夫婦がやっている、落ち着くコーヒーのおいしい喫茶店です。

コーヒーは、このように出てきますよ。

Dscf0584

カフェ・オレ(HOT)を頼みました。

2杯分はあります。(o^^o)ふふっ♪

ワッフルも食べちゃいました。

Dscf0585

自分で、こんなおいしいワッフル焼けたらいいな♪

盛り付け、真似しよ!

 Log_63 ←人の外食なんて興味ないかもしれないけど、まあ、こんもんかと言うこと      

          で、ポチッとしてくれると、うれしいです。(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実家の和食・ぶりの照り焼き

(*^▽^*)ノおはよう

昨日は、点滴に行き、実家で食事させてもらいました。(^^♪

ぶりの照り焼き

Dscf0580

とってもおいしかったよ。

濃すぎないのに、ご飯がすすむ味付けで、何でこんなに上手に仕上げられるのだろう・・・。

竹の子の煮物

Dscf0578

薄味で竹の子の味がよく分かったよ。(*^。^*)

鶏肉の香味ソース

Dscf0576

鶏肉が隠れちゃってるね。(^_^;)

ソースは、玉ねぎ、きゅうり、がたっぷり。

豆板醤、ごま油が効いていました!

後は、オクラとひじきの煮物です。

Dscf0579 Dscf0577

                                                    

母の作ってくれる和食は、薄味でおいしいです。

食べすぎちゃいました。(>_<)

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

                                                    

Log_62 ←実家に行って楽したな。って分かっちゃった方、しょうがないポチッとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カジキのガーリックソテー・アスパラ添え

Dscf0571

カジキって、扱いやすく、さっぱりしているから好き。

今回は、塩コショウをして、小麦粉をまぶし、ガーリックオイルで蒸し焼きしました。

ちょっと、厚みがあったので・・・。

フライパンのあいている所に、アスパラを一緒に入れて焼きました。

ちょうど、出来上がりが一緒で、おいしく仕上がりました。(*^。^*)

                                                     

ミネストローネ風

Dscf0572

ミネストローネって、具たくさんっていう意味があるみたいです。

このスープは、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、を入れました。

だから、もっと具たくさんだとミネストローネっていうんでしょうから、これも~風と名づけましたよ。

  1. 野菜、ベーコンを、同じ大きさ、角切りに切りそろえる。
  2. 鍋にいれる。
  3. トマトソース缶を1缶入れる。同じぐらいのお水を入れる。
  4. 火をつけ、くつくつしてきたら、白ワイン、ハーブソルトを入れる。
  5. 味をみて、野菜の甘みが少なかったので、みりんを少々入れる。
  6. 10分煮る。

なるべく、オイルを使いたくなかったので、炒めずにそのまま煮ちゃいました。

いつもは、トマトジュースを使うのですが、トマトソース缶を使ったら、酸味が少なく仕上がったので、主人には大好評でした。(*^^)v

とっても簡単ですが、お野菜いっぱい食べられるので、うれしいスープですね。

野菜の甘みが少ない時、みりんを入れるっていう方法は、グッチゆーぞうさんのまねっこです。

全体がまとまりましたよ。♪

Dscf0570_1

                                                      

 Log_61 ←簡単料理、いいねぇ~って思う方、ポチッとしてね。

                                                     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

玄米フレークシェイク・クランベリー*モスより

昨日の回転寿司の帰り、モスによってスイーツを買いました(*^^)v

玄米フレークシェイク・・・クランベリー(私)

                ずんだ小豆(主人)

Dscf0569

おなかいっぱいと言いながら、甘いものが食べたくなっちゃた!

別腹って言いますもんね~(o^^o)ふふっ♪

                                                     

ちょっと、朝、お腹がもたれていました・・・。( _ _ )..........o 

楽しい思いをしたので、良しとします。

                                                   

 Log_60 ←スイーツって別腹だよね~って賛同してくれる方、ポチッとね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人で回転寿司

昨日は、なんだか、気持ちがうつ~( _ _ )..........o 

夜ご飯を作る元気が、全くなかったよ。

よって、主人にお願いして、回転寿司に連れて行ってもらいました。(^-^)ニコッ

徳兵衛です。

Dscf0557 ヒラメのレモン塩

                            

                          

                        

                            

                       

Dscf0559

さより

                         

                         

                         

                          

Dscf0560 生うに

                         

                          

                          

                          

                          

Dscf0561 本マグロの大とろ

                           

                          

                          

                             

                          

Dscf0562 アジ

                       

最後ということで、一貫おまけですよ♪

                         

                          

                          

Dscf0563 生ハムサラダ巻き

                         

                            

                         

                         

                          

                       

Dscf0564 マグロ

                          

                          

                         

                           

                         

Dscf0565 茄子の漬けもの

                          

                          

                          

                            

                          

Dscf0566 牛蒡の味噌漬け

                         

                          

                          

                          

                         

Dscf0567 涙巻き

ワサビの茎の海苔巻きです。

ほんとに涙が出るほど、ツーンときました!

                             

                           

                          

あと、アナゴの一本焼きを頼んだけど、撮り損ねちゃった。

これは、一人で食べたわけじゃなく、2人だよ~(*^^)v

ウニが、新鮮で臭みがなく、とってもおいしかった!

                                                     

回転寿司に行く前、エイデンによって、テレビと冷蔵庫を見に行って来ました。

テレビが、思っていたより高くて、ちょっとびっくり!

冷蔵庫とテレビを買うと、40万コースになっちゃうよ~(>_<)

信じられない・・・。

 Log_59 ←お寿司好きよ♪っていう方、ポチッとしてね。

          家計が厳しい私に、励ましを・・・。(^_^;)

                                                   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ささ身の大葉梅フライ

Dscf0555 

大葉と梅って、相性いいよね。(^^♪

さっぱりささ身だから、フライにしてもしつこくないよ。

私が使っているオイルは、【えごま油】です。

α-リノレン酸がいっぱいの、体にいいオイルです。

かなり値段が高いけど、脂質制限のある私が使ってよいオイルなんです。

えごま油←こちらをクリックすると、詳しく紹介されています。

                                                   

 Log_56 ←たまには、フライもいいよね♪と思う方、クリックしてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホットサンド♪

(*^▽^*)ノおはよう

母からホットサンドメーカーを頂きました。(*^^)v

Dscf0545

                                                 

Dscf0527

中は、ピザソースを塗り、ハム、チーズ、トマト、サラダほうれん草をいれました。

チョット欲張りすぎて、しっかり閉じませんでした。(^_^;)

いろいろ入れて、楽しみたいと思います♪

いいアイディアがあったら、教えて下さいね。(^_-)-☆

                                                     

 Log_55 ←パンが好きよ♪って方、ちょっとクリックしてみてね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バンバンジー風

Dscf0551

バンバンジー風です。

何故~風とつけたか、というと、バンバンジーって、きゅうりをスライスしたトマトをあわせることが多いよね。

だから、~風と名づけました。(^^♪

鶏胸肉だけど、とってもしっとり出来ました。

  • 鶏胸肉に、塩、胡椒を少々、白ワインをふる。
  • ふんわりラップをかける。
  • レンジで、2分30秒、チンする。
  • そのまま、1~2分置く。
  • また、レンジで、1分15秒かける。
  • そのまま、汁につけて冷ます。
  • 裂いた後も、汁につけておく。

レンジを1回かける方法で、今まではしていたけど、2回に分けると、とってもしっとりしあがりました。(*^^)v

余熱って大事だね。

ソースは、ごまだれに、ピリ辛のラー油か豆板醤をいれるといいよ。

 Log_54 ←簡単料理、大歓迎な方、ポチッとしてね。(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

センスのよい喫茶店♪

ランチの後、喫茶店によりました。

母からの紹介で、私は初めてです。

Dscf0537_1

Dscf0538

「小学生以下の子供のご来店は、ご遠慮させて下さい。」

どんな喫茶店なんだろう?

蕎麦屋さんでは、よく見かけるけど、喫茶店では、初めてだわ。

                         

                            

                         

                       

                          

  

Dscf0539

カウンターからの景色です。

窓が額のようで、大きな絵がはまっているようで、感動しました。(●^o^●)

中は、とっても落ち着いた大人の雰囲気です。

冷たい紅茶を頼みました。←メニューにそう書いてありました。

Dscf0541

こんな感じで、出てきたんです。

あまりにおしゃれで、ビックリしてしまいました。(^^♪

チョット光ってしまいましたが、氷の上には、白いアジサイが飾られていました。

バニラポピーシフォンケーキ

Dscf0540

こんなステキにカットして、シフォンケーキを出してくれました。

真似したいね。

近くに、こんなオシャレなセンスのよい喫茶店があったなんて、知りませんでした。

子供お断りなのも、うなずけます。

主人と一緒に、また行きたいと思います(*^^)v

                                                     

 Log_53 ←喫茶店でのんびりする事が好きな方、ポチッとしてね。

                        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

和食ランチ

今日は、メチャ暑かったですね。(^_^;)

整体へ行ったのですが、なんだかぐったりです。

天気がいいのはうれしいけど、急すぎるよね。この暑さ・・・。

                                                      

でも、帰りは和食ランチです。

Dscf0535

Dscf0536

この鰆の煮付け、最高においしいです。

味は、そんなに濃くなく、薄くもなく、身もふっくらして、ご飯がすすみました。(^^♪

自分では、なかなか魚の煮付けは作らないので、こういうランチは、大歓迎です。

                                                     

 Log_52 ←和食のランチ、好き~ってかた、ポチッとしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰹のたたき

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜おはようございます☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

昨日は、点滴行ってきましたよ。

とっても混んでいましたー(^_^;)

連休明けだから、しょうがないよね。・・・かなり疲れたよ。(>_<)

簡単夜ご飯・・鰹のたたき

Dscf0534

薬味いっぱい♪

新玉ねぎ、みょうが、ねぎ、ショウガをのせて食べました♪

                                                  

 Log_51 ←薬味好き~って方、ポチッとしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き餃子♪

またまた、実家でご飯です。

久しぶりに、母が特製餃子を作ってくれました。(^^♪

Dscf0529

Dscf0531

ホットプレートで焼きましたよ。

ネギとにんにくが利いて、大人の味でおいしかった~♪

はんぺんのカッテージチーズはさみ

Dscf0528

                                               

新じゃが芋の煮物

Dscf0530

                                                  

雨がしっかり降っていたので、出かけるの大変だったけど、行ってよかった(*^。^*)

母に、感謝です。

                                                 

またまた、今日は点滴に行って来ます!!

混んでいそうだな~(^_^;)

 Log_50 ←晴れてきた気持ちのよい天気、うれしいな~と思った方、ポチッとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実家でBBQ

昨日は、なんとか天気も良く、BBQを楽しみました。

友達家族をよんで、実家でBBQです。

まず、ビールから・・・♪

Dscf0511

サントリー プレミアムモルツは、とってもおいしいらしい!!

まだまだ、しまってありますよ~♪

Dscf0514

Dscf0518

ホイルで焼いているのは、野菜たちです。

Dscf0521

竹の子、玉ねぎ、アスパラを一人づつにホイルしてあります。

いつも、すく焦げてしまうので、この方法は、バッチリおいしくいただけました。

竹の子のホクホク、良かったよ~(^^♪

ほか、なす、ピーマンなども頂きました。

後は・・・。

Dscf0517 Dscf0522

Dscf0523

Dscf0524

Dscf0520

Dscf0525

上から順番に、ネギマ、カルビ、海老の塩焼き、鶏のセセリ。

〆は、塩焼きそばです。

鶏の、セセリ肉はとってもおいしいよ。(*^^)v

                                                     

たれは、母特製です。

大根おろし、玉ねぎおろし、はちみつ少々、ポン酢をあわせるものです。

ニンニクのすりおろしを入れてもいいそうです。

このたれは、さっぱりしているので、いっぱい食べれてしまいます!

                                                     

ゴールデンウイーク、1回でも楽しめたので、よかった~(*^。^*)

                                                    

 Log_49 ←ゴールデンウイーク楽しめたよーと言う方、ぽちっとしてな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ネギトロ丼♪

またまたの登場です。

ネギトロ丼

Dscf0508

マグロ好きな私は、よく食べたくなっちゃいます。(^_^;)

ネギをいっぱいにしてね。

サトイモのそぼろあんかけ黒豆豆腐

Dscf0505 Dscf0507

                                                           

サトイモのそぼろあんかけ、おいしかったよ。(^^♪

                                                    

今日は、バーベキューをする予定だけど、天気はもってくれるかなぁ?

私は、ゴールデンウイーク始めてのお出かけです。(*^^)v

                                                  

 Log_48 ←今日1日、楽しもうね~♪と思う方クリックしてチョ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンのハーブグリル

昨日の夜ご飯♪

*チキンのハーブグリル

Dscf0488

前にも紹介したハーブソルトでチキンを焼きました(^^♪

大きめのチキンだったので、1枚を3分の1は私、残りの3分の2は主人に切り分けましたよ。

主人も、気に入っているみたいで、おいしい~っと言ってくれました。(*^。^*)

簡単なのに、よかった~!

                                                  

*新玉ねぎのサラダと卵豆腐

Dscf0489

チョット、新玉ねぎ辛かったよ。

もう、新の時期じゃなくなってきたのかな?

                                                    

 Log_47 ←今日のクリック忘れてませんか?お願いしますね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生イチゴジュース

生イチゴジュース
点滴の帰り、喫茶店に寄りました♪
生イチゴジュース、すごく美味しかった!

携帯からなので、チョット小さいです。(^_^;)

Log_46 ←ポチッとしてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

おつまみ2種 ワラビ・ネギトロ

おつまみ2種です。おばからの差し入れです

*ワラビ

Dscf0483

今の時期の山菜は、最高だね。

ワラビは、シャキシャキ感とちょっとねばるところがすき♪

シンプルにお醤油をかけて・・・。

*ネギトロ

Dscf0485

ネギがいっぱい(^_-)-☆

おばは、ホントお料理上手です。

ちゃんと、手をかけて、面倒がらないんですよね。

ビールが大好きだから、おつまみ系は得意みたいです。(*^。^*)

                                                    

雨が降って、気分はどんよりです・・・。(>_<)

明日は、またまた点滴行って来ます!

                                                    

 Log_44 ←おつまみ系大好き!って方ポチッとしてみてね。(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »