« 鶏唐揚げのマリネ・鮎の塩焼き | トップページ | かき揚げうどん »

あんかけカツ丼♪

とっても食べたくなったので、頼んじゃいましたー♪

あんかけカツ丼

Dscf0416

2つ頼んで、¥1220です。

きっと、1つ¥600で、¥20が配達料かな?

やす~!

なんとなく、申し訳ない気がします・・・。(-_-;)

いつもは食べ切れないけど、今回は、無性に食べたかったせいか、全部食べちゃいましたー☆

ん~満足!!

そのほか、野菜を用意しました。

新玉ねぎのサラダ

Dscf0413

                                                      

スナップエンドウ

Dscf0414

あと、ほうれん草のおひたしを食べました。

                                                  

あんかけカツ丼は、めずらしいけど、私にとっては、子供の頃からの懐かしい味で、ソウルフードともいえるものなんです。

おいしかったー(^^♪

                                                  

  Log_28 ←美味しそう~♪って思ってくれた方、ポチッとしてくださいね。

           今の順位は?・・・Ranking   あぁ、かなり下がったなぁ。(-_-;)

|

« 鶏唐揚げのマリネ・鮎の塩焼き | トップページ | かき揚げうどん »

「買ってきたご飯」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
写真とっても綺麗ですね~!
新玉ねぎのサラダ、今夜の一品にいただきです♪
やたら食欲わいてきました。
コメント&訪問ありがとうございます。(嬉)
又、来ますね♪

投稿: えんどら | 2007年4月15日 (日) 15時45分

このあんかけカツ丼、とっても美味しそうですよね。(o^―^o)ニコッ
かつおだしベースで、薄口しょう油が使われているのかな。。。
どんな味なのか興味津々です~。(人´∀`*)

投稿: 四葉のクローバー | 2007年4月15日 (日) 16時40分

おはようございます♪
昨日は揺れましたネ
大丈夫でしたか?
最近地震多いですネ

出た~あ!!!!
あんかけカツ丼♪思い出しちゃいました。
本当~♪一度食べてみたいです(●^o^●)
我が家から高速で行けば
日帰りOKの距離なので(たぶん)探して
行こうかな~なんて真剣に考えちゃいます(*^_^*)
 う~~~っ!食べたい!!\(◎o◎)/!

投稿: ゆーみんママ | 2007年4月16日 (月) 07時08分

●えんどらさんへ
早速の訪問、ありがとうございます。
あんまり、料理上手ではないけど、簡単料理は大好きなので、また、遊びに来て下さいね。(^^♪
私も、勉強しにえんどらさんのところに寄らせてもらいます!

投稿: えんどらさんへ | 2007年4月16日 (月) 09時43分

●四葉のクローバーさんへ
おはようございます♪
このあんかけカツ丼、四葉のクローバーさんのおっしゃるとおり、鰹だしベースの、薄口しょうゆの味付けです。
あんかけになっているので、ちょっと揚げすぎてあるカツも、あんがやさしく包んでくれるので、ペロッと食べられますよ。(^^♪

投稿: 四葉のクローバーさんへ | 2007年4月16日 (月) 10時02分

●ゆーみんママさんへ
私のところは、震度2ぐらいでした。
でも、アパートなので、結構ゆれて、ちょっと怖かったです(>_<)
ゆーみんママさんのところは、もっと揺れたんでしょうね。

このあんかけカツ丼、食べさせてあげたい!!
ぜひ、機会があったら食べに来て下さい。
言ってくれれば、場所を詳しくお教えしますよ。(*^。^*)
かなり、田舎ですが、高速のインターはありますから・・・。

投稿: ゆーみんママさんへ | 2007年4月16日 (月) 10時10分

はじめまして。
あんかけカツ丼でさがしてみつけました。
これ、瑞浪駅前のお店のものじゃないですよね?
ぼくも友達のうちに遊びにいったとき出前をとってもらって食べたカツ丼な気がします。
醤油ベースではなくて、塩とカツオベースのさっぱりしたカツ丼で、自分で作ったりもしてますが、もう一度お店の食べてみたいと思いさがしていたのですが、みつからず…。
もしよろしければお店を教えてもらえると嬉しいです。

投稿: hime | 2015年4月16日 (木) 13時07分

このブログを見つけてコメントありがとうございます。
だいぶ前に書いたものなのに、コメントがはいって嬉しく思っています。
このあんかけカツ丼は、ご存知のとおり、瑞浪にあるものです。ただ、駅前店のものではなく、そのお店からのれん分けしたお店だと思います。
「ありが食堂」という名前で出ています。
ぜひ、お立ち寄りしてみてくださいね。

投稿: himeさんへ | 2015年4月18日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178435/6098414

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけカツ丼♪:

« 鶏唐揚げのマリネ・鮎の塩焼き | トップページ | かき揚げうどん »