« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

スモークサーモンのマリネ

今日の夜ご飯です。

スモークサーモンのマリネ

Dscf0330

酸っぱ過ぎなく仕上がっているので、たくさん食べれちゃいますー☆

                                                      

サクラマスの塩焼きと竹の子・ふきの煮物

Dscf0331

かなり大きい魚だったけど、美味しかったので、一人1匹食べれちゃいました(^^♪ 

竹の子とふきは、シーチキンで煮てあります。

                                                     

今日で3月が終わりですね。

早いなあ~(^_^;)

人気blogランキング ←年月が早く過ぎ去ってしまうな~と思う方

                 ポチッとしてね。 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怠惰な主婦・・・簡単晩ごはん

相変わらず、怠惰な主婦です。

こんな夜ご飯でした。

豚肉とニンニクの芽の炒め物

Dscf0323

もう、味付けされてあるものなので、炒めるだけです。(^_^;)

                                                    

春キャベツのサラダ

Dscf0324

春キャベツを軽くレンジでチンとしてかさを減らし、大葉とカニカマを合わせました。

ポン酢をかけただけです。

大葉がアクセントになって、美味しかったよ。

                                                    

きゅうりの浅漬け

Dscf0325

これも簡単。

切ったきゅうりに、塩少々、塩昆布をまぜて軽くもんだだけ。

                                                      

何も言わずに食べてくれる主人に感謝!

                                                   

人気blogランキング←もっと頑張れーと思う方、励ましのクリックして下さい。(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もちもちミルクキャラメル蒸しパン

今朝は、すごい嵐だったね。

雷もなってたし・・・。

でも、今はスッキリ晴れています!

よかった~♪

朝ごはん

Dscf0322

カボチャのスープもちもちミルクキャラメル蒸しパン

カボチャのスープは昨日の残り。

この蒸しパンは、初めて買いました。

なかに、ミルクキャラメルのクリームが入っているかな?って思っていたら、中には、何もなく蒸しパン自体にミルクキャラメルの味がついていました。

名前のとおり、もちもちしていましたよ。(^^♪

                                                     

人気blogランキング1日の初めにポチッと押してね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サラダうどん

Dscf0320

サラダうどん

これは、主人が作りました。(*^。^*)

といっても、具を、切って並べるだけだけど・・・。

いっぱい野菜が食べれたよ。

                                                   

人気blogランキング主人に甘えすぎー!!って思う方

                ポチッとしてチョ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

回転寿司☆一心

お久しぶりです!

ココログのメンテナンスで更新できませんでした。(>_<)

先日、名古屋インターのそばにある回転寿司に立ち寄りました。

変わりネタがあるので、気に入ってます。(^^♪

【一心】さんです。

こんなものがお勧めでした。

Dscf0315

春らしいものがそろっていました。

私の食べたものは・・・。

Dscf0313 ○大とろ

Dscf0314 ○うど巻き

うどが、しゃきしゃき!

うめしそとの相性もばっちり、おすすめなの分かります。

Dscf0316_1 ○明太とろろ

Dscf0317_1 ○桜肉

ちょっと臭みがあったかな。

Dscf0318 ○大人のかっぱ巻き

刻みわさびが入っていて、ツーンとして、まさに、大人のかっぱ巻き!

おいしかった♪

                                               

お腹に余裕があったなら、もっと食べたかった~(*^^)v

近くにあったらいいのに・・・。

と思わせる回転寿司です。

                                                     

人気blogランキング←久しぶりの更新でかなり下がっちゃったよ~(>_<)

                       ポチッと押してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煮豚☆ふきと竹の子の炊き合わせ

今日の夜ご飯は、母からお得意の

ふきと竹の子としいたけの炊き合わせが届きました♪

Dscf0311

この炊き合わせは、ホント美味しいの!

ふきのほろ苦さが、夫婦して大好きです。

                                                    

煮豚

Dscf0310

                                                

マグロとアボカドの漬け

Dscf0308

マグロとアボカドの組み合わせって合うよね。

わさびをたっぷり入れたけど、あんまり効かなかった。

ご飯にのせていただきましたー♪

                                                     

これでおなかいっぱい!だったけど・・・・

食後に甘いものを食べてしまった。

ずんだもち

Dscf0312

これも、母が買ってきたもの。

やわらかーいおもちで、つぶつぶに残った枝豆の食感がおいしかったよ。

                                                    

お腹がいっぱいでも、甘いものは入るのね。

人気blogランキング←1日の終わりにポチッとしてくださいね。(^^♪

                                               

| | コメント (2) | トラックバック (1)

健康器具☆ローラー

ずーと、値段が高くて迷っていたローラーを買ってしまいました!

支えるためのスタンドも一緒に・・・。

                             Dscf0306

Dscf0304

                                                         

足を刺激して、血行を良くするという物です。

私は毎週、足つぼの先生に足を押してもらっています。

そこで、紹介されたもの。

かなり痛いよ!

でも、やった後は、足がポカポカして熱くなります。

ちょっと値段が張ったので、頑張って使いこなしたいと思います。

足つぼ健康法のサイトです。参考にしてみて下さい。

                                                   

健康器具が好きな方ポチッと押してね。♪⇒人気blogランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とろーり親子丼

昨日のアップできなかった親子丼です。

Dscf0301

この卵は、有精卵らしいので、味が濃くてやっぱり違うなっていう感じです。

小どんぶりだけど、ちょっと多かったかな?

                                                     

人気blogランキング参加しています。ポチッと押して下さい。お願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ローストチキン☆セロリのおつまみ

昨日も熱が高かったので、えらかったよー。

(えらいとは、大変、つらいという意味です。)

夕方になると、熱が上がってくると思ったので、早いうちに、野菜を切っておき、セロリのおつまみを作っておきました。

でも、メインは作れなかったので、お肉屋さんのローストチキンです。

セロリのおつまみ

Dscf0299_1

短冊に切ったセロリ、イカの燻製のおつまみ、昆布茶を合わせただけ。

はなまるマーケットで、岡江さんが「チャチャッとレシピ」で作ったもの。

簡単なのに、おつまみに最適!

おいしかったよ。おすすめです。(^^♪

                                                   

ローストチキン

Dscf0297

こんなのアップするのも恥ずかしいけど・・・。

なんとか、1日が終わりました。

                                                     

励ましのクリックくださいな。⇒人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ビビンバ

このところ、かなり調子が悪かったけど、やっと少し、回復してきました。(>_<)

今日の夜ご飯

ビビンバ

       Dscf0294  

                                                 

                                                  

コチュジャンをしっかり付けて頂きました♪

人気blogランキング←元気を下さいな。ポチッと押して下さいm(__)m           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

欧風レストランでランチ

今日は、母とランチです。(^^♪

ニンジンとコーンのポタージュ

Dscf0281_1

                                                                                                                                                                                                                     サラダ

Dscf0282

                                                                                                                                                                                             パン

Dscf0283

                                                                                                                                                                                                      パスタ

Dscf0285

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             鶏もも肉のソテー・野菜のカマンベールソース

Dscf0286

                                                      

最後は紅茶

Dscf0288

                                                    

1週間ぶりのお出かけは、ちょっと疲れました。(-_-;)

                                                    

人気blogランキング←参加してますので、クリックして応援して下さい。(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャーマンポテト

この前使ったハーブソルトで、違う1品です。

ジャーマンポテト

Dscf0279

新じゃが、ベーコン、しめじに、ハーブソルトで味付け。

主人の一言。

「ビールがすすむなぁ~。おいしいよ。」

やったね!

チョー簡単だけど・・・。(*^^)vフフフ・・・

                                                     

簡単おつまみ、大好きな方クリックしてね♪⇒人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

駄菓子☆ボンタンアメ

最近の私のお気に入り(^^♪

母が買ってくれたもの。

ボンタンアメ

Dscf0276

子供の頃から好きなの。

懐かしくない?

大箱には、小さい箱が6個入っているよ。

小さい箱の中は・・・?

Dscf0277

8粒入りです。(*^。^*)

水飴ベースで、ボンタンというみかんの果汁が入っているよ。

昔ながらの駄菓子です。

                                                    

懐かしいなぁって思った方、ポチッとしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レバニラ炒め☆小松菜おひたし

今日は寒いね~。

風が強すぎて、洗濯物が飛んでくところだったよ。(^_^;)

今日の夜ご飯

モヤシいっぱいレバニラ炒め

Dscf0274

                                                 

小松菜のおひたし

Dscf0275

                                                   

あと、筑前煮がありましたよ。

レバニラは、シャキシャキもやしがおいしかったけど、入れすぎて味が薄くなっちゃたよ。

                                                 

今日の終わりに、↓クリックしてね。

       人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の朝ごはんは・・・?

おはよ~♪

今日は、冷え込みましたね。

でも晴れてますよ!B38_10 Sentaku_2

主人が洗濯干してくれました。(*^。^*)

                               

その間に、朝ごはんの用意です。

Dscf0271

菜の花のおひたし、おらびきウインナー、温泉卵、梅干です。

炊き立てご飯で頂きました。

                                                     

今日も1日、有意義な日でありますように♪

人気blogランキング←今日のクリックして下さい。お願いしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チキンと新じゃがのハーブグリル

Dscf0266

チキンと新じゃがのハーブグリル

昨日の夜ご飯です。

オリーブオイルににんにくの香りをつけ、ハーブソルトをまぶしたチキンを焼く。

簡単だけど、本格的な味がしておいしかった~♪

使ったのは、母のハワイのおみやげです。

Dscf0258

Dscf0262

Dscf0259

2種類のソルトに、オーガニックのオレガノ、バジル、ガーリック、マジョラム、ローズマリー、セージ、・・・などが入っていました。

空けた瞬間、すっごいいい香りがしました。

オーガニックだから、安心だね。

これを振ってソテーしただけで、かなり本格的な味がしました。

クレイジーソルトより、ハーブがきつい感じです。

今度は何に使おっかな?(*^^)v

                                                    

人気blogランキング←リアルタイムでランキングが分かります。ポイントも加算されるので、ぽちっと押してね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鮭かゆ・梅干を添えて

調子の悪い朝は・・・

鮭かゆに梅干を添えてみました。

Dscf0255

お腹に優しいおかゆは、朝にピッタリですね。

京番茶と一緒に頂きました。(*^。^*)

もちろん、食後はイチゴです。

1日の初めのエネルギーをちゃんととりましたよ♪

                                                   

朝ごはんって大事だと思う方、クリックをしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いたお弁当☆彡

Dscf0250

幼なじみの友達のお母さんが、作ってくれました!

近所に住んでいるので、なにかとお世話になっていますm(__)m

お弁当のメニューは・・・

インゲンの肉巻き、コールスロー、かぼちゃの煮物、ピリ辛のお揚げ、春菊の胡麻和えです。

バランスの良いお弁当でした。

感謝、感謝です(*^。^*)

                                                     

人気blogランキング←リアルタイムのランキングが分かります。ぽっちとしてくれるとポイントが加算されます。お願いしますねー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単朝ごはん

最近、夜ご飯のアップがなかなか出来ません。

朝のが、調子がいいからなんです。(^_^;)

今日の朝ごはんも、簡単です。

Dscf0249_1

ごぼうの煮物、納豆、梅干、卵かけご飯・・・

この卵かけご飯は、この前の日曜日に、テレビ朝日「いまどきごはん」で、優香さんが紹介していた卵かけご飯です。

ジャコがなかったので、ネギだけです。

ご飯に、卵を落としてレンジにかけるんだって。

私は、普通の卵かけご飯のがいいかな?

                                                 

人気blogランキング←こちらをクリックすると、リアルタイムでランキングが分か          ります。ポイントも加算されます。(*^^)v

             

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリームシチュー

今日は、冷え込みましたね~。

でも、太陽がでているので、昨日より暖かくなるかな?

今日の朝ごはんは、あっさりクリームシチューです。

Dscf0244

これに、冷凍しておいた玄米食パンをトーストしました。

あっさりしたシチュー・・・スープっぽいので、朝もOKです

Dscf0238

寒いときは、暖かいものがうれしいね。(*^。^*)

                                                 

Hana31_2

                                                  

応援の↓クリックをお願いしますm(__)m

人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅茶専門店でティタイム

なんだかお腹いっぱいなのに、甘いものが食べたくて、紅茶専門店へ寄りました。

田舎にはめずらしい、おしゃれなカフェです。

Dscf0229

まず、こんな感じで、出てきます。

砂時計で時間を測り・・・

Dscf0231

Dscf0232

出来上がり~♪

                                                   

実は、これも頼みました(*^。^*)

Dscf0234

ワッフルです。

さすがに、全部は食べられなかったので、お持ち帰りしましたが・・・。

                                                  

今日は、食べ過ぎました。(*^^)v

プチひきこもりが久しぶりに外へ出ると、爆発しちゃうのかもね(>_<)

                                                     

こちらをクリックすると、リアルタイムの順位が分かりますよ!

人気blogランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

徳兵衛・回転すしでランチ

今日は、整体の日。

やっぱり、急に寒くなったせいか調子が良くないので、整えてもらえに行きました。

その帰りに、回転すし「徳兵衛」へ。

Dscf0220_1 Dscf0221_1      

   とろセット(中トロ、びんとろ、とろサーモン)    サヨリ

Dscf0222 Dscf0223               

春の味覚軍艦(桜海老、生しらす、ほたるいか)   炙りぶりのレモン塩

Dscf0226

おしんこ巻

                                                       

                                    

                                

 この回転寿司は、変わったネタがあるので好きです。

でも、食べられる量が決まっているので、

あれも食べたい、これも食べたい・・・と目はいつまでもメニューを見続けてしまいます。

なんて、貪欲 (^_^;)

お寿司は、おいしいよね(^^♪

                                                     

お寿司の好きな方、クリックをしてね。⇒人気blogランキング                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

骨付ラムステーキ♪

今日は、ちょっと豪華なDinnerです。

といっても、焼くだけで簡単なんですが・・・。(^_^;)

骨付ラムステーキ

Dscf0217

全然臭みがなく、やわらかく焼けておいしかった~(^^♪

しょうゆに、酒、りんご、玉ねぎ、しょうがのすりおろし、などに漬け込んであるのを焼くだけです。

ベビーリーフを添えて・・・。

                                                    

ふきと菜の花の煮物

Dscf0215

これは、母が作ってくれました。

母の、ふきの煮物おいしいんだ~♪

主人は、大好きで、

「お母さんに、おいしいから、また作って!とお願いしといて・・・」

と言っていましたよ。

春の味は、いいねえ(●^o^●)

                                                     

カメラの高感度をかえて、露出も少し上げてみました。

どうですか?

ちょっと、明るすぎたかな?

                                                  

おいしそうに思ってくれたら、↓ポチッと押してね。(^^♪

             人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の朝ごはんは?

今日は、曇っていてかなり冷え込みましたよ。

朝ごはんは?

Dscf0213

この食パンは、ホテル食パンです。

もっちりというより、サクサクといった食感です。

卵は、温泉卵です。市販のものですが・・・。

                                                   

今日は、なんか気分がのらないな・・・。

でも、がんばりますよ!

応援のぽちっをお願いします。⇒人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シラスおろし丼

簡単お昼ご飯です。

シラスおろし丼

Dscf0207

お味噌汁、お漬物と共に。

簡単、美味しいので、私たちのお気に入りです。

温かいご飯に、しらすたっぷり、ネギ、大根おろし、かつおぶしをかけるだけです。

お醤油少々かけて・・・。

さっぱり!Girl4ani3

                                                     

おいしそうかな?

そう思ってくれたらぽちっ↓をしてね。(●^o^●)

           人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2人で朝ごはん☆彡

おはよ~♪

昨日の夜は雨がかなり降ったね。

でも、朝は、B38_9 太陽が出て晴れているよ!(*^ー゚)v ブイ♪

                                                     

今朝は、主人と2人でゆっくり朝ごはん(^^♪

Dscf0205

目玉焼きは、主人作です。

自分用は、2個目玉焼きを焼いていましたよ~。

半分はバター、もう半分はマーマレードで頂きました。

                                                 

さあ、今日も1日楽しみましょ~(*^。^*)

今日のぽちっを忘れずにね♪⇒人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天ぷら・ざるそば定食

主人が、Take outしてきてくれたよ。\(@^0^@)/やったぁ♪

天ぷら・ざるそば定食   ¥750

Dscf0198

ここの蕎麦、食べやすくって美味しいんだ~(^^♪

天ぷらの種類も多いでしょ?

Dscf0199

  • 海老
  • かぼちゃ
  • しし唐
  • なす
  • 玉ねぎとゴボウのかき揚げ

                                                    

衣がさくさくで、軽い天ぷらです。

今日は、海老が小さめだったので、3本あるけど、この前は、大きめ2本でした。

これで、¥750なら、まあお得かな?って思いますが・・・。

                                                     

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

蕎麦が好きな方・・・↓ぽちっと押してね♪

      人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発酵バタートースト☆彡

おはよう♪

今朝もB38_8 天気がいいよ~。

(v^ー°) ヤッタネ

                                                      

朝ごはんは?

Dscf0193

トーストのミミは、3片切り取っちゃいました。

この方が食べやすいので・・・。(^_^;)

トーストに塗ったのは・・・。

Dscf0196

初めて買いました。

普通のバターとどう違うのかな?と興味がありました。

味は、やっぱり少し違った感じがしました。

甘いというか、まろやかというか・・・。

おいしかったですよ  ニコ(*^_^*)ニコ

                                                  

今日は、土曜日というのに、毎度主人は仕事です。

一人で何をしようかな?

腰が痛いので、のんびり養生しよっと(>_<)

                                                     

House1                                     

人気blogランキング

ランキングに参加しているので、押してください(●^o^●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの朝ごはん★

おはよう♪

今日は、B38_7 晴れているね。

昨日よりは、暖かくなるのかな?

                                                    

今日の朝ごはん・・・

いつも同じかんじだし、こんな朝ごはんアップするのも恥ずかしいけど、この日に何を食べたのか、できるだけ残しておきたいので、あきれないで下さいねm(__)m

Dscf0191

メロンパンと、アップルパイです。

今日も、主人と半分こ。

主人は、もう一つ余分に食べましたよー。

アップルパイが好きな主人は、半分以上食べてしまいました。(^_^;)

                                                     

ちょっと野菜が不足しているかな?

あとで、フルーツでも何か食べよっと!

                                                     

今日も訪問してくれてありがとうございます。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

応援のクリック↓お願いしますね。

    人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チキンのトマト煮込み

昨日作って、冷蔵庫にしまっておいたチキンのトマト煮込みです。

Dscf0189

作り方

  1. 鶏肉にクレイジーソルトをふる
  2. たまねぎ、マッシュルームをスライスする
  3. フライパンに、ガーリックオリーブオイルをいれ、鶏肉を両面焼く
  4. 鶏肉を隅によせ、開いた所にたまねぎ、マッシュルームを入れ炒める。
  5. 白ワインを入れる
  6. 少し煮詰め、トマト缶をいれる。
  7. クレイジーソルト、コンソメを少々いれ、こしょうでしめる。

簡単に、適当に作ったけど、おいしくできました。(^^♪

生のマッシュルームを使ったので、食感がよかったよ。

マッシュルーム好きだなあ・・・。

                                                   

今日は、雪が降ったり、雨になったり・・・大変な天気だったね。

明日は、晴れるみたいだからうれしいな!

1日の終わりに、忘れずに↓クリックをしてね。(●^o^●)

             人気blogランキング                                                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のパンは・・・?

おはよ~♪

今日も、B38_6 太陽が出ていて晴れているよ。

これから曇っちゃうのかな?

                                                     

今日の朝ごはん☆彡

Dscf0179

いろいろな種類を食べたかったので、主人と半分こ。

奥から・・・

・チーズパン

・サツマイモパン

・えんどう豆パン  海苔で包んで・・・

                                                    

ミルクティーと一緒に。

                                                  

1日の初めに、↓元気印ぽちっと押してね~(^^♪

    人気blogランキング

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ふぐ、エビフライ☆外食

今日の夜は、チキンのトマトソース煮・・・ということで、作ったところで、

リリリーン♪  電話が鳴った。母からだった。

「今日、調子どう?

お父さんが、行けるなら外へ食事に連れて行きたいって。」

ありがたい、ありがたい。

作る前だったら良かったけど、明日食べればいいか。(^^♪

                                                    

よく行く料理屋へ。

◎揚げだし豆腐

Dscf0166

                                                    

◎てっさ

Dscf0168

                                                    

◎ふぐのから揚げ

Dscf0173

                                                     

◎カキフライ

Dscf0171

                                                     

◎エビフライ定食

Dscf0174

                                                      

Dscf0176

長さ、20cmぐらいある海老だよ。

                                                      

ふう・・・。おなかいっぱい!(●^o^●)

揚げ物が多かったので、私にはちょっときつかったかな?

このメニューは、もちろん、私ひとりで食べたわけじゃないからね。

贅沢な食事をさせてもらいました。

ちょっと調子が悪かったけど、無理してでてよかったです。

                                                   

おいしそうと思った方、こちらに↓クリックしてね。

                人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Good morning ☆彡

おはよ~♪

今日は、B38_5 晴れているけど、天気予報どおり冷え込んでいます。

                                                      

今日の朝ごはん

Dscf0161

卵は、レンジでオムレツ風にしました。

飲み物は、ミルクティです。

                                                     

今日は、なんか楽しいことがあるかな?

見つけながら1日過ごしたいと思います!(*^。^*)

人気blogランキング←こちらにクリックしてくれれば、うれしいです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

コメダ喫茶店でランチ

今日は、1週間に1度の整体の日です。

午前中、行ってきましたよ♪

                                                     帰りに、母とランチです。

コメダ喫茶店でランチにしました。

◎母の頼んだサンドイッチ

Dscf0156

モーニングカップというミルク入りのコーヒーと共に・・・。

                                                   

◎わたしのミニヒレカツ  ¥560

Dscf0159

                                                   

◎ミックスジュース

Dscf0157

面白いカップ?入れ物です。(゜o゜)

ガラス製で、あめかコーヒーの豆なんかを入れておけるようなものでした。

かなり、あま~かったよ(^_^;)

                                                    

コメダ喫茶って、名古屋地方で有名なチェーン店です。

シロノワールっていうケーキ・・・パン・・・みたいなのが有名です。

わたしは、行った事がなかったので、行けてよかった。

シロノワールは頼まなかったけど・・・。

Ms                                      

                                       

                         ミニシロノワールです。

                                                     

人気blogランキング←こちらにクリックしてくれると、元気が出ます!

                                                     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いつものトースト*朝ごはん

おはよ~♪

今朝は、寒くなるっていう天気予報だったけど、そんなに寒くないよ。

よかった。

                                                     

今日の朝ごはん★

Dscf0145

いつもと同じ朝ごはん。

今日の料理で、トーストのおいしい焼き方ってやっていたけど、

トースターを温めておいて、短時間で焼く。

途中、少し開けて蒸気を逃がす。

そうすると、焼き目がさっとついて、外パリッ、中しっとり・・・のトーストが出来上がるそうです。

TVでは厚いトーストで作っていたけど、5枚切りじゃあそんな違いが分からなかったなぁ・・・。(>_<)

                                                    

今日も元気にがんばろーね♪

1日の初めに、クリックしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜いっぱい夜ご飯

今日は、嵐のようなすごい天気だったね。

わたしは、いつものごとく、振り回されて大変な1日でした。(-_-;)

夜、ちょっと復活!

                                                     

今日の夜ご飯は、野菜が並びました。

Dscf0136

                                                     

◎ふきのとうの天ぷら

Dscf0137

はるですね~(^^♪

この苦味が、最高においしいです。

◎わけぎのおひたし

Dscf0140

こちらも旬のわけぎ。

1束これだけになっちゃうよ。

いっぱい食べたよ。(*^。^*)

◎野菜サラダ

Dscf0139

具の種類は・・・。

レタス、きゅうり、ミニトマト、アスパラ、ブロッコリー。

◎ぶり大根

Dscf0142

こちらは、母作です。

見栄えはちょっと悪く写っちゃってるけど、味は、ほっくりしておいしかったよ♪

                                                     

野菜がいっぱい取れたので、満足です。(●^o^●)

                                                   

Hana31_1

                                                   

これからも、応援してくださいね。

人気blogランキング←こちらで待ってまーす!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

たこ焼きで朝ごはん

おはよ~。

今日は、B43_1  雨。

異様にあたたかい・・・。

                                                      

1週間の始まり、がんばろうね。

                                                            

朝ごはんは、たこ焼きです。

Dscf0133

                                                    

夫婦2人暮らしだと、どんなことで夫婦で楽しみを見つけるのかな?

おなじ趣味を持っていたり、ペットがいたり・・・そうすれば、会話も広がるんだろうけど。

Pekori1

                                                        

人気blogランキング                                                   

こちらにクリックしてくれると、カウントされるよ♪

応援の、ポチッをお願いします。m(__)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お寿司でランチパーティ

今日は、信じられないぐらい暖かかったね♪

お布団を干したよ~。

                                                       

お昼に、幼なじみの夫婦とうちで、お寿司パーティをしたよ。

突然決まったんだけど・・・。

何の用意もしてないから、100円寿司のアトムボーイに頼んだよ。

Dscf0122

1皿\100だから、たくさん頼んでもリーズナブルでした(^_-)-☆

                                                      

Dscf0125

                                                                                                                     

Dscf0126

                                                     

Dscf0127

                                                     

お吸い物を用意。

友達が、天ぷらを持ってきてくれたので、豪華になりました。

お寿司は、頼みすぎて余ってしまいました。(^_^;)

まっ、足りないよりいいか!

                                                   

楽しい時間をすごせたよ(*^。^*)

                                                 

有意義な時間に・・・

人気blogランキング←ポチッをお待ちしています。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんかけカツ丼

突然、父からの電話・・・リリリーン

「一人だろ。お父さんも一人だから、お前のうちに行くから、カツ丼でもとって一緒に食べるか?」

・・・びっくり!初めてじゃん(゜o゜)

  私が、一人で寂しいと思ったんだろうか?

「分かった。頼んでおくね~。」

                                                    

子供のときから、よく頼む食堂で、カツ丼を頼んだ。

めずらしいあんかけカツ丼だよ♪

Dscf0119

これ、かなりおいしい。(●^o^●)

この餡が、かつおだしがきいてさっぱりして、カツをマイルドに包んでくれるの。

Dscf0120

私は、子供のころ方食べている味なので、

学生時代の家から出ているとき、

むしょーにこのカツ丼が食べたくなったものだよ。

       

               

父と二人で、仲良く食べました!

私は、さすがに全部は、食べられませんでした。(-_-;)

                                                    

Sikaku2_1

                                                

おいしそうと思った方↓ポチッとしてね(^_-)-☆

       人気blogランキング

  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

極み☆クリームパン

今日は、朝早く主人が出かけたので、一人で朝ごはん。

・・・ホントは、一緒に出かけるつもりだったんだけど、調子が良くないのでやめておきました。(>_<)

                                                   

またまた、コンビ二て買った菓子パン。

普段あまり、菓子パン食べないのに、続いてるよ。

Dscf0116

                                               

天気予報では、曇り・・・だったけど、太陽ちゃんが出てくれてます!!

                                                  

元気の元⇒人気blogランキング

ポチッと押してねー☆(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギトロ丼

今日も、夕方になり、熱が上がりだるだるでした。(-_-;)

でも、夜ご飯はいただけました。

なんという食欲なんでしょう・・・。

でも、メニューは簡単です。

◎ネギトロ丼

Dscf0112

たーっぷりネギをのせて食べました。

                                                    

実は、この後大変な事件が・・・。

体が大変なせいか、お吸い物をひっくり返してしまったんです。

じゅうたんの上に・・・。

なんて、なんて事!!

まっさかさまです。

全部こぼれました。

滅多にそんなへましないのに・・・。

悲しくなってしまったよ。(T_T)

体が大変なのに、せっせと吹いて。

主人はいなかったので、良かったのか、悪かったのか。

失敗すると、やんなりますね・・・。(-_-;)

                                               

こんなドジ主婦に励ましのクリック↓を下さい。

                人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

卵かけご飯で朝ごはん☆彡

今日の朝ごはんは、久しぶりにご飯にしました。

卵かけご飯です。(*^。^*)

Dscf0108

卵かけご飯は、海苔で巻いて食べるのが好きです♪

他に、小さい海老の山椒味の佃煮、山形の郷土料理の「だし」と共に頂きました。

「だし」の中身は、なめこ、きゅうり、なす、昆布、茗荷、ネギ、大葉が入っています。

薬味いっぱいで、おいしいよー☆

                                                 

今日も、晴れB38_4    Sentaku_1                         

元気出して頑張りまっす(^o^)/

                                                              

                                                  

気持ちのよい1日に・・・クリックをしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えびのピリ辛炒め

今日の夜ご飯

【 MENU 】

◎えびのピリ辛炒め

◎ほうれん草の胡麻和え

◎厚揚げの煮物

◎千枚漬け

Dscf0097  

                      

                 

Dscf0102

Dscf0105

Dscf0103

                                                     

ちょっと、調子が悪いので、これで今日は休みます。

おやすみなさい。(-_-)zzz

                                                  

人気blogランキング←クリックしてください。m(__)m

                                                               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卵フレンチ★朝ごはん

おはよ~♪

カーテンを開けると、B38_3 がサンサンと・・・今日は晴れだ!

すごい風もおさまったみたい。

気持ちのよい朝だね(^^♪

                                                   

今日の朝ごはん

Dscf0092

めずらしく菓子パンです。

ちょっとくどかったかな?

                                                   

今日も1日頑張りましょ~♪

人気blogランキング  にクリック忘れないでクリックしてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »