« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

野菜の肉巻き

今日は、主人が会社の方と食事に行くということで、

私は、ひとりご飯。

ワンプレートで・・・。

                                                       

Dscf0091

◎にんじん、インゲンの肉巻き・えのきの肉巻き

◎カリフラワー・オーロラソースと共に

◎はんぺんのわさび漬け和え

                                                     

ひとりだと、TVがお友達で、おいしさも半減しちゃうね。

                                                

風の強かった1日の終わりに、ポチッ↓を忘れないでね~♪

                  人気blogランキング  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和定食★サバの塩焼き

おばさんからのTEL・・・

「お野菜のおかずを作ったから、取りにおいでー」

やった。ラッキ~♪

この伯母も、料理上手・・・。

Dscf0082

*サバの塩焼き

Dscf0086

                                                    

*しいたけのチーズグリル

Dscf0085

簡単だけど、おいしいかったよ。

ビールのおつまみにぴったり!

                                                     

今日は、風が強くてゴーゴーいっているよ。

そのせいか昨日から、高い熱が出て腰がだるい・・・。(-_-;)

インフルエンザ!?

心配したけど、そうじゃないみたい。

それにしても、この風・・・なんとかして~(>_<)

                                                  

Hl3_1

                                                  

すこしランキングが上がってきたみたい。

応援してくださった方、ありがとね~♪

もう一度、元気の源クリック↓をお願いします。

            人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りちらし寿司

夕方から,体がえらいなぁ~・・・と思っていたらB43 が降ってきたよ。

(えらいとは、体が大変、だるいみたいな事です)

                                                     

今日の夜ご飯は、お友達がちらし寿司を作ってくれました。Dscf0079

このちらしは私好みで、すっごくおいしいんです(^^♪

お酢の加減とか、具の味付けとか、とにかくおいしいんです。

レンコン、シーチキン、かんぴょう、しいたけ・・・などそれぞれ別々に味付けしたるに違いない!

私は、こんなに丁寧にちらしを作ったことがないので、頂いて感謝です。m(__)m

                                                  

こんな、怠惰な主婦でいいのか・・・と自分で反省。

                                                    

怠惰な主婦にがんばれーのクリック↓をしてください。(●^o^●)

                 人気blogランキング  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

欧風レストランでランチ

午前中、整体に行きました。

その帰りに、欧風レストラン【ファーマーズキッチン】でランチ♪

Dscf0072

                                                    

今日のランチのメニュー

A ランチ  オムライス、サラダ、スープ、飲み物

Bランチ  なめこと大根おろしのパスタ、サラダ、パン、飲み物

                                                    

◎母が頼んだAランチのオムライス

Dscf0061

                                                       

◎私が頼んだBランチ

Dscf0062

Dscf0063

Dscf0064

お醤油味で、さっぱりしていておいしかった~☆

ケーキも頼んじゃいました!

◎母のケーキ・・・ゆずタルト

Dscf0067

◎私のケーキ・・・ニューヨークチーズケーキ

Dscf0069

紅茶を飲みました。

Dscf0070

                                                   

私には量が多く、食べ過ぎてしまったよ。(-_-;)

このレストランは、女性のお客が9割を占めています。

おいしいレストランに、女性は目がないね♪

                                                    

おいしかったランチに大満足でした。

パスタが食べたくなったら、クリックしてね。→人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

朝ごはん☆ゆず茶と共に

今日は、B38_2 晴れです。

やっぱり、太陽があると気持ちいいね♪

さてさて、朝ごはんは・・・。

Dscf0060

いつもの飲み物は、紅茶なんだけど、

今日は、ゆず茶にしました。

Dscf0058

                                                    

果肉も入っていて、おいしいんだよ~(^^♪

量もあるので、たっぷり入れてたくさん飲めます!

                                                 

Sikaku2

                                                 

励ましのクリック↓をしてね。(●^o^●)

   人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鶏の照り焼き☆ワケギのお浸し

今日は暖かかったね~♪

                                                     

夜ご飯は・・・

○鶏の照り焼き・・・レタス、ブロッコリースプラウト、カボチャのサラダと共に

○わけぎのおひたし

○ごぼうの味噌漬け

                     Dscf0048_2                          

                                                                             

いつもながら、質素な夜ご飯です。

アップにするね。

Dscf0055_1

                                                    

Dscf0056

わけぎって、ぬたにすることが多いけど、

おひたし風にしたら、ばくばく食べれちゃいました!

これは、おすすめかな♪

                                                    

こだわり主人と、パソコンの使い方、ブログの写真のことなんか話をしていたら、遅くなっちゃったよ。

眠い・・・。(-_-)zzz

                                                      

今日も1日お疲れ様でした。クリックを忘れずに→人気blogランキング

                                                      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほうれん草の卵落としで朝ごはん♪

おはよ~(^^♪

今日の天気は・・・B38_1  晴れ!暖かくなりそう。

                                                         

今日の朝ごはん・・・・あんまり代わり映えしないけどね。

Dscf0046

                                                  

サラダほうれん草の上に、卵を落として、レンジでチン!

お醤油をかけて、いただきまーす(●^o^●)

一口チーズを添えて。

カルシウムいっぱいの朝ごはんになりました。

                                                   

もう春?

桜が咲くのも時間の問題だね。

待ちどうしいな・・・。(*^_^*)

                                                        

春が大好きな方は、気分よくこちら にクリックしてね。

              人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おろしシラス丼

シラス丼って、いろいろ食べ方があるけど、

おそば屋さんにメニューをまねして作ってみました。

○おろしシラス丼

Dscf0041

                                                      

あたたかいご飯に、かつお節をかけ、シラスをのせ、大根おろしをかけ、ネギをパラッと・・・。

これが、さっぱりして食が進むよ。(*^。^*)

                                                     

他にTVで、伊豆の方の食堂で出ていた、【釜揚げシラス丼】は、

シラスをたっぷりご飯にのせ、卵の黄身を真ん中に。卸しショウガと、大葉をのせていたよ。

次回は、このレシピで作ってみるかな!?

                                                  

シラス丼が食べたくなっちゃいました?

では、私の勝ち~♪

こちらにクリックしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Morning☆モーニング

今日は日曜日なので、主人と一緒に朝ごはん♪

Dscf0040

うちの食卓によくのぼるのが、サラダほうれん草☆彡

簡単っていうのが一番の理由だけど、おいしいからね。

                                                     

今日は、トーストにイチゴジャムをたっぷり乗せて頂きました。(^○^)

                                                    

■訪問してくださった方へ

励ましのクリックをお願いしますよ~(●^o^●)

人気blogランキング

                                                                                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マグロとろろ丼・野菜プレート

おはよ~♪

今日の天気は・・・B39 曇り。これから晴れるかな?

                                                     

昨日の夜ご飯ー☆

○お野菜プレート

○マグロとろろ丼

Dscf0034

                                                       

お野菜のプレート(菜の花、かぼちゃサラダ、卵焼き、ほうれん草ともやしの和え物)

Dscf0035

                                                      

                                                    

マグロとろろ丼

Dscf0038

                                                     

とろろが少なかったな・・・。

                                                 

Hl3

人気blogランキングに参加しています!!

↓クリックしてね。(^_-)-☆

 人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルセイバターサンド♪

coopの北海道特集で、見つけました!

マルセイバターサンド←こちらをクリックすると、お取り寄せできるよ。

Dscf0030

主人の大好物なの(^_-)-☆

似たようなものがあるけど、この本物が一番おいしい!

                                                     

Dscf0033

                                                      

濃厚なんだけど、よいバターを使っているのか、案外さらっとした感じで、1つじゃあ足りなく感じるよ。

                                                     

▼写真に、ブログの名前を入れてみました。                              

 どうですか?

                                                     

北海道のおいしいものいっぱいあるよね。

食べたくなった方こちらにクリックしてね!(^^♪⇒人気blogランキング

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝ごはん☆クロワッサン

おはよ~♪

今日は、B38 晴れているから、すっごく気持ちいいね。(*^。^*)

                                                      

今日の朝ごはんは、クロワッサンです。

Dscf0027

トースターで、ちょっと暖めようと思ったら・・・やりすぎた!(^_^;)

こげちゃった!

ウインナーは、わさびウインナーだよ。

初めて買ってみたけど、わさびのがちゃんと入っていて、しっかりわさび味がしました。

                                                   

Hana31

↓気持ちのいい朝なので、景気よくポチッとしてチョ♪

人気blogランキング    (●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真サバのお刺身と、菜の花のお浸し

雨は、昼過ぎにはあがり、太陽が出てきていたよ。

やっぱり太陽があるといいね。♪

夜、足つぼの先生がうちに来てくださるので、

早めに食事を取りました。

【MENU】

○真サバのおさしみ

○菜の花のおひたし

○焼き鳥

Dscf0016

                                                   

真サバのお刺身なんて、はじめて見たよ。

サバって、足がはやいから、すぐ食べないといけないと思ってた!

これは、スーパーに売っていたんだけど・・・。

Dscf0015 Dscf0017

                                                       

専用のたれと、すりごまが付いていたよ。

全然臭みがなく、アジよりもさっぱりした感じで、おいしかった~♪

                                                    

Dscf0018

                                               

Dscf0019

菜の花は、春らしくて、この苦味がおいしいよね。

そばつゆに、からしをあえたんだけど、からしが少なかったみたいで、もう少し、パンチが欲しかった!

                                                   

お惣菜が多い食事だったけど、おいしかったので、満足、満足(*^。^*)

                                                    

1日の終わりに、クリックしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり、朝ごはん☆彡

今日は朝から、雨が降っていて、どんより・・・。

新しいカメラで撮影した朝ごはん。

内容は、いつもとそんな変わらないけど・・・。

ミニミニセット♪

パンも、アスパラも、トマトも、全部ミニサイズです。

私には、ちょうどよかったよ。(*^。^*)

                                                    

Dscf0010_1

とりあえず、アップできました。

時間かかったけど・・・。(^_^;)

カメラのブログモードを使おうと思ったけど、まだできません。

いろいろ試してやってみるね。

                                               

人気blogランキング←ポチッと、押してね。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメも買っちゃいました~♪

まず、テンプレートを変えてみました!

気持ちがリフレッシュした感じで、変えてみるのもいいね。

パソコン、カメラを新しくしたので、心機一転っていう感じかな?

                                                       

そうそう、カメラまで新しく買っちゃいましたー☆

母の古いカメラを使っていたので、もう買わなくちゃって思っていたところだったの。

パソコンの故障が予想外だったんだよね。

でも、うれしいな・・・♪

Girl1131

                                                 

購入したカメラ

FUJIFILM   FinePix  Z5

ブログモードという機能があり、簡単にブログにアップできるんだって。

最高感度も、ISO1600あるし、

なんていったって、バッテリーを入れても、約148gと軽いのがいい!!

携帯するのに便利だもんね。!(^^)!

カメラの種類のところをクリックすると、詳細がわかるサイトに行きます。

見てみてね。

 

色は、シルバーと、ラズベリーレッドと迷ったけど、シルバーという無難な選択をしたよ。

長く使うのに、飽きないのがいいかなって思ってね。

                                                    

さあ!!

これから、使い方を勉強して、

早くブロクを再開しないと!

ランキングがどこまで下がってしまったか、分からないまで下がっちゃったよ。(-_-;)

                                                

がんばるぞー(^^♪

                                                 

                                                  

励ましのクリックをくださいな。⇒人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいパソコン購入!!

お久しぶり~!!

古いパソコンが壊れて、悲しかったけど、

新しくパソコンを買いました!!!\(~o~)/ヤッター

痛い出費だったけど・・・。(^_^;)

買ってしまえばこっちのもん。

                                                

【買ったパソコン】                                                 

13,3型ワイド画面で、クリアブラック液晶なので、画面がちょーきれい!
でも、WIN XPにしたよ。
まっ、2006年9月発売だから、新しいほうだよね。
結構、気に入ってます。
SONY製品は、壊れやすいって聞いたけど、その点が、ちょっと心配・・・・。
大事にします。(*^_^*)
                                 
                                           
ただ、今まで使っていたカメラが使えないので、
ブログ更新は、携帯からか、もう少し時間がかかりそうです。
                                       
                                   
人気blogランキング←久しぶりにクリックしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壊れたパソコン

とうとうパソコンが壊れてしまったよ!(-_-;)

これは、主人のパソコンを借りてアップしています。

わたしの使っていたパソコンは、WIN Me2000だったので、何かと支障があったのですが、とうとうやられてしまったー!!

これが壊れたら直さないで、新しいのを購入しようと思っていたので、それまでの辛抱です。

なるべく早く購入するので、たまにはのぞいてみてください。

何がいいかなあ・・・。

全く考えてなかったので、これから調べてみたいと思います。

なんか、寂しいなあ。

では、また。(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さけカレー

昨日の夜は、鮭カレーです。

Img_0464

鮭のカレーは珍しいよね。

シーフードカレーみたいに、鮭のだしが出ていておいしかったよ。(^○^)

あと、コールスローサラダでした。

                                                 

主人は、カレーが好きで、たまにムショーに食べたくなるみたいです。

私があまり作らないので、自分でレトルトを買ってきたりしちゃいます。

子供の時は、好きだったのになぁ・・・。

                                                 

Kitchen02_1

                                                  

人気blogランキング←こちらにクリックしてね。まってまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エクレア

昨日、エクレアを頂きました。(^○^)~♪

ひっさしぶりだな!

シャトレーゼのものです。

Img_0457

Img_0458

Img_0459

昔からある、素朴な味のエクレアです。

大きさが小ぶりで、私には、ぴったりです。

                                                                                                               

Line_heart1

                                                  

人気blogランキング←スイーツが好きな方クリックしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビビンバ

昨日の夜は、ビビンバです。

Img_0460

コチュジャンを添えて。

この味噌味が、アクセントになっておいしいのよね~♪

ん~、海苔もはずせないなぁ。

もやしのナムルは、大好きです!

     Green_1_1  Green_1_1     Green_1_1      Green_1_1      Green_1_1     Green_1_1     Green_1_1      

なかなか、ランキングがあがらないぁ・・・。

しょうがないかぁ・・・。

でも、あきらめないよ。クリックしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐを食べたよ!スライドショーで・・・

昨日は整体の帰り、父が、ふぐを食べに連れいってくれたよ。(^○^)
ほとんど、プチ引きこもり状態の私を可哀想に思ったみたいで、贅沢しちゃいました。
                                                 
心配ばかりかけている私は、親不孝だなあ・・・。といつも思います。(-_-;)
                                                   
今回は、じっくり楽しめるように、スライドショーにしてみたよ。
写真に矢印をもっていくと、止まって、説明が出ます。
                                                 
                                               
                                                  
おいしそうと思ってくれたら、クリックしてね。⇒人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

海老のガーリックソテ―ときんぴら

今日も、お友達からお食事が届きました!

では。

Img_0442_1

◎海老のガーリックソテ―

                                                     

Img_0444

◎キンピラゴボウ

                                                    

Img_0446

◎豚汁

                                                 

なんて豪華なdinnerなんでしょう!

お友達といっても、母と同じ年のお友達で、私のことを、自分の娘みたいに心配してくださっているんです。

私と同じ年の息子さんもおられるんです。

こんな方がそばにいるなんて、なんて幸せなんだろう・・・。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

豚汁は、母です。

体が大変なのに、ありがとう~★

                                                

Green_1 Bear_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                                                      

人気blogランキング←1日の終りにクリックをお願いします。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

主人作―鯛のあら鍋

昨日は、熱が上がり、かなりえらかったけど、(えらいとは方言で、だるい、大変・・・などの意味です。) 主人がおいしい食事を作ってくれたので、元気が出たよ。(^_-)

鯛のあらを買ってきて、鍋を作ると言う。

作ったことがないので、結構簡単に考えていたみたい・・・。

フゥ(o´Å`)=з

「あらは、手をかけて、臭みを抜く下ごしらえが大事なんだよ・・・。」というと、

「そんなことしなくちゃいけないの!」

と、ちょっと気持ちがダウンしていたが、

「やっているか!」ということで、作り始めた。p(*^-^*)q がんばっ♪

                                                   

あらを霜降りにして、流水で血合い、うろこなど、きれいに洗う。その後、水から煮てだしをいっぱい出す。

野菜は、はくさいと、しめじ。

他に野菜がなかったから・・・。

だしに、こんぶ。

味は、お酒と、薄口醤油だけ。

Img_0439

Img_0441

う~ん・・・。見栄えはかなり悪いけど、味は、抜群!!

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

おいしい、おいしい~♪

二人で、いっぱい食べたよ。

最後は、雑炊にして、完食!

ありがとう!!

゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

                                                   

Lecreuset01

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆                                                    

景気ずけのクリックお願いします。⇒人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

豚のうす角煮とポテトサラダ

昨日の夜ご飯

 

Tbtn_019  ◎豚の薄角煮とこんにゃくの土佐煮

  ◎ポテトサラダ

Img_0434

Img_0436

Kitchen02

                                           

食後に大福を頂きました。

これは、お友達がもちっこでお餅をついて、大福を作ったのを頂きました。

Img_0437

すっごくボリュームがあり、ひとつでお腹いっぱいでした!(^○^)

                                                                                                               

Tlin_009

        こちらに参加しています!⇒人気blogランキング

                 クリックしてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ポトフと味ご飯

今日の夜ご飯

●ポトフ

●味ご飯

Img_0429

Img_0433

今日は、かなり冷え込んでいるから、ポトフはあったまっていいね。

味ご飯は、おばが作ってくれたものなんだけど、おばの味ご飯はおいしいんだよね!

何が違うのか分からないけど・・・。

炊き込みご飯とは違って、途中で煮た具材をまぜるらしい。

はっきり聞いたこのがないから、今度聞いて見よっと。☆

                                                      

Line_cup1

                                                  

人気blogランキング←一日の終りにクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »